寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3連複のアレな買い方

ウインズ浅草にいった。12時過ぎの到着でなんか人少ないのが快適。函館4Rを藤岡祐騎手の後ろ過ぎるおで3連複はずす。小倉5Rを和田騎手の粘れ粘れずではずず。てか1番アサクサミツボシ4番人気だったのね、東スポの印で単勝20倍くらいと思った。前走上がりと位…

土曜メインレース予想

日曜だけじゃなく土曜のレース予想することになった。メーンよりもメインといったほうがいいんだなぁ。新潟日報賞 ◎8 ○3 ▲14 △17 △7 △6 高千穂特別 ◎8 ○7 ▲4 △3 △2 △12 漁火ステークス ◎9 ○4 ▲13 △10 △14 △2馬名はめんどいので数字…

一言につけ足して一言

今日は普通通りでした。 以上ってとくに何も書くことない(笑)。じゃあ、申し訳程度にヤフーのトピックスに一言。 猛暑一転大雨 土砂災害に注意→暑いのも大雨も極端だよ 首相の責任論続出 退陣要求も→なぜ?選挙で負けたとかじゃなくて、政策の失敗とかでごに…

暑い日に現れるブツブツ霊

なんか明日雨が降るそうでうれしい。それは、日照りにあえぐ農民の喜びに通じるものがある。そこまで連日の暑さにはまいった。公共の場で「あづい、あーじー、あじぃーよ」とブツブツいってる奴がいたらそれは私です。危険ではないですが近づかないで下さい。

あの事件

秋葉原通り魔事件の公判をテレビでみました。加藤被告の発言、しばしの沈黙、そしてやりきれない思い。 私はこの事件がおきたときウインズ浅草にいました。そしたら母から携帯が鳴り、「マー!!、(私のこと)今秋葉原にいるのか!!」私は「えっ?ウインズ浅草で…

名言2

昨日は書くことがないにせよ、おっさんの名言?なんて誰得。俺得。 休みの日、なにげなく奥にしまってある漫画をパラパラみたとき、やっぱこれ名言だなと思ったセリフ、またやるのかよ。「だが乗る乗らねえはさほど重要じゃねえ大事なのはお前がそこにいるか…

雨が降ってやんでさらに蒸し暑くなる

函館記念の予想はハズレ なんくせつけて1番人気を嫌ったよりもフィールドベアー以外自信ないと予防線張っときながら肝心のフィールドベアーがこなければ恥の上塗りだよ、あー。もっと前前で競馬すると思ったがテイエムあんな逃げるとは。なんか書くことがな…

函館記念予想

ホワイトがやってきた。外国の騎手が来ると、よく日本に来てくれたとなんか嬉しく感じる。◎フィールドベアー ○マンハッタンスカイ ▲ドリームサンデー △マイネルスターリー △ナムラマース △マヤノライジン◎は大外なのがいかんが、調教と洋芝適正と前走叩いて…

曇りの日がくれば

少しはほっとできる。このまま太陽が自重しないとどうなる?昨日チャイコフスキーについて書いたらいろいろ知りたくなって図書館で関連する本を読みにいった。図書館はさすが夏休みで学生が勉強してる姿がちらほらと。小学生もドリルや作文用紙を持ち込んでる…

好きな作曲家

そろそろブログにも慣れてきたと思ってもまだよくわからない。変なふうに公開してしまう時があるし、まだよくわからない。ここは練習をかねて動画を紹介してみます。 ようつべで気が向いたらいろいろなクラシック音楽を視聴してますが、大好きな作曲家がチャ…

そーなのかー

あいかわらずの東方厨。池上彰氏の番組をみてふと思ったことがあった。ニュースって専門用語みたいなの言ってくるときあって、「その言葉って何だよ?」(たとえばインサイダー取引、古っ)って突っ込んでも軽く説明して終わり。「聞いちゃった」の後にギャーギ…

夏の思いで

今年の夏は暑すぎ。なんか3年ぶりの猛暑とか、マジすか。 夏といえば大学生のときは、クーラーつけっぱなしの部屋の中、12時ごろ起きて、カップ麺食って、らき☆すたとか銀魂とかのDVDかりて見て、信長の野望やって、夕飯食って、風呂はいって、ネットして、…

体力落ちた2

昨日は東方イベント行ったがなんか行くので疲れた。到着したしたらやっぱり人多い帰りてーなんだそれ(笑)。まあ、競馬やるおまけみたいなものとして立ち寄ろうとしただけだしその程度の士気。混んどるのー、あっ!某サークルさんの新刊だ、早速買う。うーんな…

なんか体力落ちた

サラブレのますざぶ投稿者、小田切ロロさんのブログのアンテナに私のブログを加えていただきました。 小田切ロロさんありがとうございました。どなたでもこの程度のブログでよければ好き勝手にアンテナに加えていただいてかまいませんのでそうしていただいた…

アイビスSD予想

アイビスDSと間違えそうになった。DSLL金なくて売った。売らなきゃよかった。直線1000メートルのレースってコーナーとかでふんづまりしたとかの不利がないから好き。買った馬が4角回って囲まれたってなるとああああってなるのがトラウマ。◎メリッサ ○ショウ…

ジブリの最高傑作

今日ハウルの動く城TVでやってましたがすいません、この作品よくわからないんです。いや、これぞ宮崎作品だという圧倒的な作画、演出技法なんですけど、ストーリーが難解というか?と思ってしまう所があるんです。最後の方で伏線なんかがわかってきてああなる…

湿気やだ

ブログって毎日書くのって何書けばいいか素で悩む。じゃあ書くななんだがまだ始めたばかりだし十日ぐらいしたらさぼる気がする。 事務所のエアコン効かない。ぶっ壊れてんじゃねーの?と思うくらい。効かないんじゃなくて、エコとかの関係でわざと温度設定を…

この日は

休日。休日は図書館で本を読むのが私の休日の過ごし方。仕事で知りたくもないこと学ぶよりも、こっちから知りたいことを毎日学びたいものです。あー 図書館っていいです。静かで、時間がのんびり進んでいくその空間最高や。どんな本を読むのかはスポーツや芸…

サラブレ

コンビニいったらある雑誌を見てああ、今日13日だったんだ。13日はサラブレの発売日。あらっ、今日のサラブレ亀甲縛りされてないぞ、立ち読みダーとますざぶ見てみると驚いた。夢幻桜花さんが優勝してる!私はますざぶに投稿してました。同郷の夢幻桜花さんを…

参院選挙後

参院選の結果は民主党の政策がかんばしくないと人々は思い、自民党あたりに票が入り、それで民主党が過半数割れしてああやっぱり。民主党の政策は余計なのばっかなんだよなぁ・・・ 私、あまり政治についてぐだぐだいうのは好きじゃないけど今回はそれはなしで(…

〜選挙と相撲と、時々、善臣〜

タイトル名からして今日はいろいろあります。あと私はオランダが勝つと思います。 選挙いってきたかー、いってきたー。終わり。 相撲は暇なとき見るのがいいから、暇なとき見れないとちょっと寂しい。 七夕賞・・・なんで4角最後方のドモナラズがくる???なレー…

ウインズへいこう

私が面接で競馬が趣味といってしまうほどのステータスをもつ競馬。それについてブログで書いてみます。パソコンや携帯から馬券は買えますが、買うまでの手続きとかがイミフだったり、やっぱナマの馬券握ってわーわーやりたいと今は考えてるのでウインズまで…

ブログを始めてみました

ネットをはじめて6年ちょっと。今までブログというものにあまり興味とかはなかったです。というかパソコンが私にとってまだまだ意味不明と感じてたからです。ブログやってる方たちは一歩進んだ方々だなと、僕にはとてもできないとマジで思ってました。 それ…