寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2013-01-01から1年間の記事一覧

コミケ85二日目に参加

日本三大人混み有馬記念 明治神宮正月参拝 コミケさて、コミケとは存在自体がネタ。あんなのに参加する方たちはよほどのスキモノ、物好きだと心底思う。自分でいってるくせに、また性懲りもなく参加してきました。私も21の頃にコミケに参加してきてもう8年に…

艦隊これくしょんをうけいれる

ぱんぱかぱーん*1 某日某所のゲーセンで取りました。私はまぁ、ゲーセン行ったりすんです。何やるかというとプライズフィギュアのUFOキャッチャーをたまーにですがやります。腕のほうは・・・まぁそれなりだと思いますが、この・・・なんですか、愛宕のクッ…

競馬って何?

「来年の干支って何?」 私が競馬好きだから聞かれるんだけど、正直知りませんでした。「えー競馬やってるのに!?」。やってません。もう五カ月も馬券買ってません。JCにさえ興味持たなかったくらいだからもはや私の中で競馬は空気ですな。 最後に買った馬…

腐女子ワロタ

いや、まあ、ホントどうでもいいんですけどねぇ。ていうか、このブログ自体どーでもいいんだけど。 先日、ひっさしぶりに池袋方面に行ったんですよ。別にサンシャイン60の中で迷子になったりはしなかったんですけど、ホラあれあるじゃん。 アニメイト 進撃の…

何故殺す? 市川の事件

人を殺したとかなんだとか、ホントそんなニュース聞かされるこっちの身にもなれよ。できる限りその手の出来事なぞスルーするのだが、いい加減こういった殺人は何とかしてほしい。恋は盲目という言葉では片づけられないストーカー事件をまた知る羽目になった…

24年前の取手っ子

久々に東京から茨城の実家に帰ってきた。そしたら妹がピアノ弾いてた。コイツ地味にうざいし、妹なんて可愛いもんでもない。私のことを「キモオタ」「ウマ男(競馬が好きだったから)」と呼ぶのだから幻滅である。 妹「あーーー、キモオタ帰ってきたぁーw」 俺…

私がツイッターで政治系ツイート、政治厨を嫌う理由

題名の通り、その「なぜ?」を私なりですが述べていきたいと思います。別に私のブログで何のたまわろうと勝手ですが、それにより何かしら不快感を与えてしまうことを承知で語らせてもらうので、腹が立ったらすぐにブラウザシャットダウンしてください。もし…

Best of Carpenters

このまとめブログを見たとき、邦楽のもの悲しさというか、もうそんなの当たり前と感じることがやはりもの悲しい。痛いニュース(ノ∀`) : 【日本終了?】 今年の年間CDランキングがひどすぎると話題に - ライブドアブログあまり言葉で羅列するのも癪に障るが、…

日本馬の凱旋門賞勝利は白人至上主義に対する勝利

幾度となく日本馬は競馬世界最高峰の凱旋門賞に挑戦してきた。最初は夢物語であって、いつの日かと青写真を描いていたが、それも今ではすぐ手の届くところまで来てしまった。これもひとえに過去の偉大なるホースマン達が道を切り開き、後胤にその明かりとい…

あたいはバカじゃないもん

今回のタイトルの元ネタ↓ 腹立つこと言われたから書いてやる。 私は政治、経済の話が大っっっきらいです。昔はそうじゃなかったんだよ。学生ならまだしも、いい大人がツイッターとかで近隣諸国の国際情勢の話題やアベノミクスだかなんだか知らんがそんなのと…

例のアレ 風物詩 コミケ

三日目参加しました ジャンルは東方です いろいろありましたが 暑さ ヤばいです(笑) 人混みは もう慣れています 暑さ ヤばいです(二回繰り返し) それ以外に語る気がおきない どうせ過疎なブログなので いいでしょ? ↑写真は東方フロアの14時ごろの写真です。…

何を拠所に予想するのか(宝塚記念予想)

馬券を当てたい さまざまな方法が考えられますが、自分は競馬がよくわからないといった方に私が行なったであろう具体的にお勧めする方法を挙げていきたいと思います。 有料の予想サイトを利用する よく競馬雑誌やスポーツ紙の広告欄とかに載ってるアレ。一見…

第十回博麗神社例大祭へ参加

「日本ダービー? 何それ? そんなことより例大祭だ!」 よくあの頃は競馬が好きだったよなぁ(遠い目)。東方の何がそんなにいいのですか? 実は今年の例大祭はあまり乗り気ではなかった。それというのも、私の知り合いの二つのサークルさんが今回の例大祭は…

春の天皇賞予想

若葉の候を迎え、皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 大型連休のさなか、各地の行楽地では賑わいを見せる今日この頃、いかがお過ごしでありましょうか。 そんな前置き、ここのブログでは人を茶化すだろうね。ただ言いたかっただけです。 エアグ…

皐月賞予想

三連複 7、15-5、6、16-全通り 87点 買うとしたら100円買って8700円 先週、桜花賞の予想がトリガミでした。「しょっぱいね」と思ったから強引に買い目を考えてみました。 今回の皐月賞の三連複は万馬券になるだろうという予想からこんな多点買いです。露骨だ…

桜花賞予想

どうも、日記断筆宣言からしばしの日にちが過ぎつつ、結局久々の競馬予想です。 にしてもアレ、週末の天気が大荒れというのに・・・こういうときは天候に馬場が影響されると馬券は不確定要素を含みますので、とりわけ敬遠するものです。それを押しての競馬予…

お花見

今日は上野公園へ桜を見に行きました。 上野公園の桜が満開になる季節、毎年見に行きます。 11時前あたりに上野駅に着くと、改札口出入り口にはたくさんの人が。 やはり、この季節ならではの混み合いでしょうか。 ただ、満開の桜並木を歩くだけ。 それだけで…