寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の失敗を受け止めてしまうか、もう一度応援してあげるか

失敗してもそれで見切りをつけないで、もう一度応援してあげようという優しさ、というか、見切りをつけるほどの正確な判断能力に自信がないから、また騙されてもいいから応援してあげたくなる。そういえば漫画、花の慶次に慶次が語るこんなセリフがある。 「…

サラブレ7月号ますざぶ感想?

ますざぶのコーナー、ザ・馬券批評のお題が少ないとは!? だから今日、ムカつくJRAの馬券を買ってきたし、それを今度のますざぶに送ろうと思う。 ふきだシアター2 永遠プロムナードさんの「僕の風船が!」は大人でもいつも純粋な子供の心を持ち得ている人間…

降着にするとストレスで死んでしまうのか?JRAは

今日、ロロさんのブログで小島茂之調教師の不服申し立てについてとても興味深かったので勢いで語ってみる。短いブログ休止期間だったな。なぜ、小島調教師の不服申し立てが通らなかったのか?やはり競馬では大きな額のお金が動いているので、たった一人の異…

労働者なら旧ソ連の曲とか好きだよな?

ほんとにたまーにではあるが、仕事をしているとき頭の中で社会主義歌「Internationale」がヘビーローテーションする日もある。 この曲には「あぁ、今自分は国家の為に体を動かし働いているんだな。国家に忠誠を誓いし勤労はなんと愛国あふれる行為なのだろう…

安田記念予想(簡易的に)

岩田騎手がダービージョッキーになり、それがJRAに対して溜飲が下がる一因になりました。それにしても、JRAに不信感を持つと、その馬券購入が停滞するのって私だけ? なんか意地張ってるようでも、嫌いになってる組織に金出すのって自分の意識が負けたみたい…