寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

アイビスSD予想

アイビスDSと間違えそうになった。DSLL金なくて売った。売らなきゃよかった。直線1000メートルのレースってコーナーとかでふんづまりしたとかの不利がないから好き。買った馬が4角回って囲まれたってなるとああああってなるのがトラウマ。

◎メリッサ
○ショウナンカザン
シンボリグラン
△ケイティラブ
△エーシンエフダンズ
テイエムカゲムシャ
メジロシリング
カノヤザクラ

メリッサは外枠で出負けして前にいって上がり34秒台の脚で勝ち馬から0.4秒と粘れた点だけで本命、それだけです。この直線ならスムーズにレース運びができるだろう。あと、牝馬の福永だから。ショウナンカザンはこういう直線のが走りやすく力を発揮しやすそう。スタートからいったいったの競馬をしてみれば。シンボリグランのハンデ重すぎ騎手もうーんで年齢が・・・。とはいえこれまでのレース、馬場が悪いオーシャンS以外は上がりが優秀。でもあんま後ろだと届かなくて終わり。ケイティラブはこの1000メートルレースで3勝と3着(重馬場除く)。得意とみていい。エーシンはよく仕上がってると思うし松岡だからなんとなく(松岡好きだから)。テイエムカゲムシャは前走がアレレだけどその前もその前も先行して上がり33、34秒台で走ってる。この要素はこのレースに重要かもたぶん。メジロは上がり33秒台の脚を使えるものの、報われない。きっとコーナーがある競馬場ががいけないんだ、直線で一変するぞ。1000メートルのタイムも悪くない?東スポの館林が孤高の◎も気になる。
カノヤザクラは配当つかないから(笑)。3連覇といいながら5着あたりになりそう。あっでも実力馬だし夏馬みたいだしやっぱ3着まではあるかも。遊びで3連複の軸にする(この予想の信用性が疑問)。