寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ウインズへいこう

私が面接で競馬が趣味といってしまうほどのステータスをもつ競馬。それについてブログで書いてみます。パソコンや携帯から馬券は買えますが、買うまでの手続きとかがイミフだったり、やっぱナマの馬券握ってわーわーやりたいと今は考えてるのでウインズまで足を運びます。むろんだっぺ県にはんなものねーので、つくばエクスプレスを使います。そして浅草駅で降りてウインズ浅草が馬券購入の場になってます。
私の馬券はワイド、3連複がメインで、100円から1000円単位で軸からの流し、または総流しで、3連単はマルチで買い、2頭軸30点までで、馬単は滅多に買わないです。
それでは今日の競馬について

ウインズ浅草に着いたのは13時ごろ、入り口の反対側には丸首シャツにキャップをかぶったうんこ座りしながら缶ビールのんでるオッサンどもを見ながら「ああ、またここにきたんだなー」心の中で呟きます。最初に買ったのは福島7Rで買った馬券がコレ。


必死だなと思ってもらって下さい。内田の馬は3着外すはずがないと、あとの2頭は福島での上がりと4角の位置どりで3着までは堅いと軸にしました。そんであとへんなのが突っ込んで来てくれればというこれが私の大方の馬券スタイルです。結果はしょっぱいと感じました。わざわざコピーすることねーと思いましたが、ブログでこういう奴とわかってもらうため・・・
次に買ったのは阪神7R。ビックウィークできまりじゃん。ん、でもへんなの突っ込んできそーじゃーん。まず8を軸にして、もう一頭の軸を2〜6番人気から一頭選んで3連複総流しと考えあとは50倍くらいの馬がくればいいという馬券だが、3と4とでどちらを軸にするかでまよって4を軸にし、保険なのか馬連8から総流し買う。結果は8が人気に応え、90倍の11番が2着にきて馬連万馬券。喜ぶべきだが3連複でなんで3じゃなく4にしたんだと、うんこー。
こういう三連複は総流しなら取りたいが、8軸で3、4と2頭軸に加えると3100円もして高い高い。重賞ならやるけど平場ではここまで買えんよ今の段階では・・・ね。
その後秋葉原にいって、昼食にそば食って(何故秋葉原までいってそばなのかは・・・)、ウインズ後楽園へ行きました(まだ競馬は終わらんよ)。そこで函館9Rを横山は3着までとしてワイドの軸、相手に5、8、9、3を買ったと思う。400円投資が540円に、わー。阪神10Rは13を軸にして、5、7、11、14、3、10、1、3の三連複1頭流しで、エイシンパンサーは大外と位置取りが不安定などという理由で消し。儲けられると思ったが損しました。函館10Rで巻き返しを計るも、三連複で2070円儲け、わーわー勝浦もっと前で。阪神11Rで三連単買う。8と9二頭軸マルチにし、相手に1、4、6、7、10。ぐすん。福島12R。ここで穴馬の台頭はないと三連単を7と10二頭軸マルチ、相手は1、4、6、8、保険で三連複4を軸、ここで阪神7Rの反省?をふまえ8と10を二頭軸に総流し。安い目が来たときに4-10のワイド900円。結果はうおおー。14なんて自信ありげで新聞に赤ボールペンで縦線ひきました。三連単いらねーだろという突っ込みはそのとおり。北村来いなんていってた自分が馬鹿みたい。三連複じゃなく三連単でよかったのにという突っ込みはそのとおり。でも、吉田が3着ってのもあり得ると思うとこれでいいと思います。買い目も多い6000円も使った馬券はちょっと熱くなってました。こういう時は、だいたい負けてうんこ連発するんですが、運がよかっただけです。ありがとう。


その後逃げて秋葉原でうろうろしながら帰りました。

なんか、何故この馬券を買ったのかなんかも書きたかったのですが面倒なのでやめました(笑)
あと七夕賞プロキオンSの予想を

七夕賞
ホッコーパドゥシャ
○バトルバニヤン
ブレーヴハート
アルコセニョーラ
サンライズベガ
△ダイワジャンヌ

プロキオンS
ナムラタイタン
○ダイショウジェット
グロリアスノア
トーホウアタック
△シャイニングアワー
セレスハント

プロキオンSのが自信あります。トーホウ人気ねー。私の密かな穴候補東。東方好きですが贔屓してるんじゃないよ。七夕賞は買わなくていいレース。実際イミフで買ってません。エア予想でボックス推奨。

長文になりました。まだブログってもんになれてません。つかれた(笑)