寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

3連複のアレな買い方

ウインズ浅草にいった。12時過ぎの到着でなんか人少ないのが快適。函館4Rを藤岡祐騎手の後ろ過ぎるおで3連複はずす。小倉5Rを和田騎手の粘れ粘れずではずず。てか1番アサクサミツボシ4番人気だったのね、東スポの印で単勝20倍くらいと思った。前走上がりと位置取りと浅草つながりで3連複の軸にしようとしたけど東スポの印ついてないからやめてグランドチャペルとバトルアステアの2頭軸総流しに。1番の印がナムラウォーリアくらいついてればグランドチャペルとの軸に出来たのに東スポ見る目ねぇなぁ(私は悪くない)。新潟6Rの馬柱をみて「こりゃ中館以外闇鍋状態だな」そう思ってかったのがこれ↓




もし、中館が3着を外すと私の中で「中館=うんこまん」となってしまうがそうならない絶対に。あとは分かるとおり何が来るかわかんないのでといいながら、ガミる損すると買った直前に自己嫌悪。レース始まりゴール前で「8は10倍だろ!?じゃあ3着は・・・うわぁぁぁぁ!15は8倍の馬だよぉぉぉぉぉ!!!」泣きそうになりました。そしたら「・・・はクスコか」とアナウンスがあったのでまさかと新聞見たら、同じ帽子の色でも14番330倍。笑いました。こういう馬券を取るために買ったが、これをやるのはG1のホントにホントにわけわかめなレースで(最近では2010のヴィクトリアマイルブエナビスタ軸)玉砕奥の手馬券だったが、よくここで買ったと思う。このたなぼたで得た金をなくしたくないと馬券買う気がなくなり、秋葉原で東方のなんたら買って←帰りました。土曜の予想はその通りに買わずスルー、気にした方すみません。

小倉記念は前日買おうとしたのが買おうとしなかったので予想だけ

◎バトルバニヤン→私的に一番不安要素が少ない。サラブレの重賞アプローチでトニービン系がいいとあったから
アドマイヤオーラ→ここでは一番の実績馬で普通に買えると。やっぱ58キログラム気にしてるのかなぁ
スマートギア→速い上がり時計も武豊の乗り方次第。うまく馬群をさばければいいが
ニホンピロレガーロ→これも乗り方次第。休み明けも前走の上がりから。血統的にもいいと感じる
サンライズベガ→松岡は先行して抜け出す競馬がうまい。そういうレースできたら。ペースが合うかどうか
サンレイジャスパー→コース実績はあるし軽いし。歳は気にするな

オースミスパークはコースが変わって一変もあると思うが小倉大賞のレースは当てにならないと思うたぶん。ナリタクリスタルは評価高いね。だから偏屈に外しただけ(笑)、どうせ買わないし。ドモナラズの善臣補正はうーん。
トーホウレーサーは私だったら複勝かって東方ずき。