寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に台風くんな

別に平日にきてもやなもんだけど、ほら、週末いろいろ予定ある人がイヤじゃん。平日にくるなら学校休みになるかもしれないのに学生の気持ちも考えてあげてよ台風。 pixivに絵投稿した。ログインできればこちらもどうかよろしくお願いします(アリス的ななにか…

まぁ、こんなもんだな・・・

自重しないよ(笑) 東方知識度チェック-BGM編Hard- 「に合格」とかなんですか? ハードに合格したんだ私は(うざい)。最後の問題のイントロはドンと来い。まぁ、なんというか東方は楽曲的に優れています、そう思います、てかそうだ。いずれはどんな曲がいいかこ…

フン、まあまあだな

私は東方の音楽が好きだ。 東方知識度チェック-BGM編Easy- (笑)。なんだよ1位って? イージーでいばるな? でもそんなの関係ねぇ!

まぢでこ・う・い・う公式検定ないの?

資格取るのはなんとなくクリスタルで片づけてた私が挑戦。さあ君も自分の東方の知識を試してみよう。 東方技能検定3級 なめてた・・・ 3級ってなんていうかそのーあのー英検、漢検では中学卒業で持ってるのがデフォな身近な知識でしょ?こんなむずいとは。簿記3…

正直うざい話題かも

毎日、新聞読んでると中国の反日があーだこーだいってるのにはいい加減アレだよ。なーんか韓国がしおらしくなってきたら今度はこっちかよなんて最初思ってたが。もう日本のメディアもこ・ん・な・の・「バカジャネーノ」といってほっとけよ。注目してるとま…

またも大ハズレ

菊花賞。要するに阪神2400メートルで馬券になった馬買えばよかったンじゃん。あー予想のほうは後で受け付けます。 やはり川田騎手はうまい。スプリンターズSで腕のうまさを否定された(自分ではそう思ってる)のを勝つことで黙らせてやった気がして爽快です。…

菊花賞予想

富士Sダノンヨーヨー3連複一頭軸総流しした人いる? 12000円で30万になるんだから。菊花賞もこんなことしてたのはよき思い出。エイシンフラッシュ回避ですかそうですか・・・もうこのさい、ワイド全頭箱買いしてもいいんじゃない(笑)。 ローズキングダムってどう…

日本の就職暗すぎる

今日の午前中にNHKの番組。尾瀬ヶ原、ルーマニアの教会とさすがはNHK。映像編集など民放の上をいく。映像の世紀なんかでもそうだし、こんな映像を見るために受信料を払わないと。 そんな風に思いながらで、次に流れた番組は30代の厳しい就職事情を紹介してた…

あぁん?最近(更新)だらしねぇな?

最近こんな動画ばかりみてます↓ 何の問題ですか? 何の問題ないね

ふせんとマーカーだらけの本を推す

ブログで書きたいことはあるにはあるんだけどなかなか踏ん切りがつかないと言うか、なーんか躊躇してしまう。たとえば本の感想とかをブログで紹介しようにも、紹介するからにはうまく書きたくても自分の文才に疑問を持ち結局はいいやとなってしまう。その他…

トリプルティアラ

今日の競馬の扱いはニュースではどうだったのだろうか。 凱旋門賞2着やそして今回の牝馬三冠達成と今年の競馬は何か物足りないと感じていたのが補えたと私自身の中では・・・ 競馬だけにとどまらす、○冠という称号は普遍的で立派な価値を持ち、それを讃えるのは…

病気なのか?

いや、別に身体とかじゃなくて。10月に入って馬券一円も買ってない・・・。これは病気か? なんていうのは冗談で、どうしてなのかは前にも書いたが、販売の分際で休みが土曜日(固定)だから買おうと思えば前日で重賞買えるのにそうしないとは私らしくないなぁ。 …

ますざぶ感想

休みの日、サラブレを本やで立ち読みしてますざぶは必ず目を通す。「競馬場でやってはいけないこと」がだんだん味が出てきた。ちなみに私、競馬場でトランペット持ち込んで入場行進曲やファンファーレにあわせて吹こうかなんてしましたが、ネットで晒される…

つくばのさぼ○道

仕事で移動中さぼりがてらイーアスつくばなるやたらでかいショッピングセンターに立ち寄った。あんまこの辺滅多に来ないからついつい。やっぱでかくね? この手の建物では北関東最大だっけ? 本やで本見てさあ帰ろうとしたとき、中央の入り口手前で聞き覚えの…

買ってなくても予想がはずれるのは嫌なもの

ブログで晒すのならなおさら。すげー東西重賞大外れ(笑) 京都記念は配当安すぎるからあ・あ・い・う予想したけど、毎日王冠なんて理解不能な組合せ。3歳馬なんてペルーサ含めて予想にいれたくもなかったから(目黒記念に3歳馬が出たようなモノ、ココナッツパ…

毎日王冠、京都大賞典カラ予想

カラってなんだよと思いますが、先週スプリンターズSを買わなかったのは横山騎手が怪我したから買う気が起きなかっただけ。今回も馬券買わなかった。私は騎手で一番すきなのが横山騎手です。今の中央競馬にいないから今の競馬がつまらない。これはワンモアチ…

科学の進歩が豊かさを育む

なんかたいそぶったタイトルです、無理してるよー。私はこのあたりの知識はparなのでノーベル賞を受賞した2人の方々について語ることはできません。ただ単純に凄いとしか言えないのが情けないです。 しかし、考えてみると化学はこれからの未来に貢献していけ…

例のGが出てくるよりマシ

夜中部屋の中にイモリが入った。こんなのが部屋にいるのもどうかなとそいつを外に出してやろうとした。素手で触るのはヘタレなので割り箸で摘もうとしたそのとき・・・ イモリ(全長4センチぐらい)「ピー」 !? 驚いて摘んだイモリを放してしまった。イモリって鳴…

日本競馬界の新たな歴史

今年、凱旋門賞にナカヤマフェスタが出走しましたがその結果については・・・私のヘタな長文は要りません。 勝つ可能性はあると、しかし負けの方が圧倒的だったから、あぁ。 あのくっちょねくっちょね馬場の09年ダービーを一頭だけ氷の上をスケートで滑るように…

じつはなんですが

今日は私の誕生日です。以上(笑)。スプリンターズSと凱旋門賞と誕生日が重なる私いいんじゃない? スプリンターズSなんですが、私昨日前日で買えたのですが、横山騎手が怪我してから馬券買う気がなくなっていたので買いませんでした。あんまりいいサインじゃ…

日本の競馬はグローバルスタンダードでありたい

10月になると思い出す 遙かなる凱旋門賞 遠い空(夏の思い出風に) 私は競馬が趣味ですが、それは競馬にロマンを求めるというか頭の中は現金です。それなのに海外競馬に関しては馬券なんか買えなくても十分に楽しめます。いうなれば「日本競馬=ギャンブル」「…

10月の夜は涼しくて読書に最適

30日発売といいながらどうせ29日にフライング発売するだろうという読みが当たり(自分で流石だなと思う笑)、買ってきた東方香霖堂。すべて読み終えた。やっぱりこうじゃなくちゃ。幻想郷の世界観、その描写がマジ幻想郷。なんていうか、感想を私の口から言っ…