寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン三世 劇場用アニメの所感とか

ルパン三世は好きです。カリオストロの城は実に伝わるものがあります。でも、カリオストロばかりがルパンではないでしょう。それを今度は言い出してみる。 私は好きですね。だから二回言うなと言われそうですが、ルパン好きの方とはホントに詳しいものです。…

今年の大河ドラマで描いてほしいこと

眠い顔して帰宅してパソコン立ち上げヤフーみてたら、今年の大河ドラマ「平清盛」が低視聴率だとか。なにが原因なのかは書かれてなくて、主役の松山ケンイチはみんな頑張ってこれから盛り上げていくといったことを語っていたが。とりあえず、役者さんに罪は…

高松宮記念や今後のこととか

1、2、3番人気で決まったジーワンっていつ以来かちょっと思い出せそうにない。TTGの有馬記念だとか、なんでそんなに時代を掘り下げるのだよ。 なかなか予想としてはムヅカシカッタです、高松宮記念。直線長いのと坂があるとでは以前の中京競馬場のコースとは…

高松宮記念予想

気乗りしないというか、どう予想しても当たる気配がしない。虚勢を張るという言葉ながら、嘘ではなく素でわからない。それを予防線にしたくないにしろ、当たる気配の予想ができない。言い訳するくせに予想する始末。何故ならそれが新装開店中京にて、高松宮…

今更東方紅魔郷

Q 東方と聞いて何を思い浮かべる? A 一般人→東方見聞録? 一般人2→東方神起? 近代日本史通→東方会議 仏教通→東方浄瑠璃医王 競馬通→トーホウエンペラー 私→ウェーイ(笑)競馬好きで東方好きな人っている? いなければ、なんか自分が特殊性癖持ってるみて…

サラブレ4月号ますざぶ感想(例のアレ)

名画批評のお題に選ばれたのは今回で二度目。最初は2005年10月号(だっけ?)で今度は不定期コーナーなのでお題に選ばれるのは稀。大変光栄(笑)。あー。やはり、あのキャラをネタにしたりするのって暗黙の了解でダメだったと思う。それを不貞クリフは犯した気…

中山牝馬S、フィリーズレビュー予想

同じますざぶ投稿者であり、私のブログと相互リンクさせて頂いてる小田切ロロさんのブログ内でのネットラジオにて、私がお便りを送った内容がラジオで読まれてるYO! なんだか長文おたよりと私の変な言葉の言い回しなのです。ロロさん、ラジオでのご紹介を有…

もうワイドしか買えない

負けない負けない勝ちたい勝ちたい 昨日中京記念を予想した時、聴いてた曲の歌詞の一部です(詳しくはブログ3/3付リンクされたアレ)。競馬の予想では、実に心に響いてくるのではないでしょうか。 >>中日新聞杯 >>キャプション省略。このレースで3連単当てられ…

弥生賞、中京新聞杯予想

中京競馬場の新設工事が終わった。正直そんな直す金あったら控除率下げたレースを増やせよと思うんだけど、なんで新しくした? ボロっちくなってた? それと中京競馬のマスコット、あれなんか手で小突いたくなるんだなぁ(笑)。胸に「○ペ」とか何も考えてない…

オーシャンS、チューリップ賞予想(延滞)

オーシャンS ワイドボックス 2,3,5,8,10,14 チューリップ賞 ワイド流し 5-9,10,12 自信はある。これどちらも外れたら明日馬券買いにいかない。

ドラえもんをみて、思ったこととか感じたこと

金曜19:00のテレ朝でドラえもんはわかる。だけど、いつもこの時間はNHKのニュース見てる。テレビとは仕事から帰って民放(大体日テレが主)を18:00から見て、よくやる食い物特集が始まるとNHKにチャンネル変えてそのまま19:30までなだれ込みテレビ視聴。そこか…