寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

この日は

休日。休日は図書館で本を読むのが私の休日の過ごし方。仕事で知りたくもないこと学ぶよりも、こっちから知りたいことを毎日学びたいものです。あー
図書館っていいです。静かで、時間がのんびり進んでいくその空間最高や。どんな本を読むのかはスポーツや芸能、美術、文学、音楽、思想、学術、自然科学、技術や文系に分類される学問みたいなのでいろいろあるな。つまりなんでも読んでみるよーわははー。その点、浅い知識で終わってしまういわばニワカみたいなものになってますけど。
あと図書館には古汚い(失礼)本なんかに市やその周辺に関する歴史、伝統的な風習、民俗伝承なんかについて記されてる書物は大変貴重でどこにも売ってる物ではない(そうだよな)ので、今後図書館にいく機会がある方はぜひそういったのを見てみてはどうか。けっこう私なんかは単純にはまる(笑)