寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

なんか体力落ちた

サラブレますざぶ投稿者、小田切ロロさんのブログのアンテナに私のブログを加えていただきました。
田切ロロさんありがとうございました。どなたでもこの程度のブログでよければ好き勝手にアンテナに加えていただいてかまいませんのでそうしていただいたけると本当に嬉しいです。

競馬の予想をブログに書くにあたって辛いのは、どや顔で予想したはずがお約束みたいに外れること。辛い、痛い。しかもアイビスSDは買ってません。というか今日競馬しませんでした。何故かは都立産業貿易センター浜松町館にいって疲れて馬券買う気がしなかったから。何やってきたかは気が向いたら書くかも。
アイビスSDの予想は大外れでした。サクラバクシンオーカルストンライトオのウォーニングの血統で33秒台の脚を使え、善臣補正でもマルブツイースターは買えませんでした。疲れたというずるい言い訳して終わります。

追伸
カノヤザクラ予後不良
私はこの言葉を目にするたびに競走馬は競走馬として本当に幸せなのか。もしかしたら人間のエゴの犠牲なのでは・・・サイレンススズカはもう・・・ゲヴァルトという馬の最後のレースを見たとき、オディールという馬を買った最後のレースを見たとき、JRAホームページで今日の出来事を何気なく見たとき予後不良という言葉に・・・金がほしくて競馬やってる自分がイヤになります。しかし競走馬という言葉があるからには競走馬としてあるべきだと考えが私のなかにあり、そうした矛盾した感情を引き起こしてしまう言葉。うまく書けませんが、現実を見つめるのは最近の私には辛く感じます。