寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

俺は約束したからコミケに参加するね

今年の夏コミ(C90)で私に差し上げると約束していただいたお品を頂きに今年の冬コミ(C91)に一般参加しました。 手前に写るお菓子とカイロはもらったものだよ 「クリフさん(私のPN)よろしければお描きしますよ」とは、私は嬉しいというよりも正直恐縮でした。…

好き嫌いで語れば感情。その感情を否定する感情と否定するも理解しようとする感情。常に後者を選んできたが…

むかーし職場で女性にある相談を受けたことがあった。くだらない職場のごたごたであったが、相談した同僚の女性はお局というか年上の女性の上司から嫌われていたというのだ。それで私にどうすればよいのか。職場の人間関係でよくある話だ。私はこうやって答…

優秀な部下の不手際は寛容な上司や周りがそれを補う

私はサッカーが好きです。野球も好きですがサッカーのほうが好きです。何故ならサッカーのほうがスピード感があるから。まあ、音楽もテンポが速いものを好むし。サッカーの笛で試合の流れが止まるのはスタッカートとしてみている。そもそもサッカーには流れ…

とらドラ!の最終回はどのアニメの最終回よりも好き

ここのところ昔の漫画やアニメを見てばかりいる。 何故だか知らないが、12月に近づくにつれて何故だかとらドラ!を見たくなった。紅葉に 照らされ秋の 成熟も 終わりをつげるか 雪化粧淡白で月並下手なうたかもしれないが、数日前に11月としては何十年かぶり…

平和という名の落とし穴。争いの記憶も「のど元過ぎれば熱さ忘れる」。だからアメリカは心許せないところがある

普段政治や社会の出来事に口を挟まないある方でも今日のアメリカ大統領選の結果について言及している。それだけこのニュースは話題性が高かったのか。だから私もある程度言及しておいてもいいのだろうか。私はアメリカという国があまり好きではないです。185…

渋谷ハロウィンの馬鹿騒ぎがとてもうらやましい。

回りくどく言いたくないので。ああいう馬鹿騒ぎは社会の閉塞感からなる一種の反動だと思います。思えば、ニュースを見て何が楽しいのでしょうか? 暗い、殺伐、世知辛い世の中は今なお変わりません。そんなんだから、若者は社会問題なんて考えるよりも、もっ…

ひきこもりについてだが・・・

毎日毎日くだらないと思いながら生活している。そうやってくだらないと感じてしまうのは世にはびこる不愉快なニュースを知ってしまったがためである。大阪でひきこもりと思われる男性が刃物で人を刺した。もういい加減これらの解決策はないのだろうか? 政府…

カリオストロの城は私が死ぬまでいい映画と言い続けることができる

則闕 ラピュタ一位 カリオストロの城二位 オトナ帝国の野望(クレしん)三位 ナウシカ四位 鉄人兵団(ドラえもん)五位 時をかける少女六位 新訳紅桜篇(銀魂)私が劇場アニメに順位をつけるとしたらこう。順位とか序列で語るのはあまり好きではないのですが、それ…

東京記念予想(もうどうでもよくなった)

サッカーの豪州に引き分けたことなんてもうどうでもよくなった。本来ならがっかりするのに、人っていうのは思わぬ金が入るとそんなことも忘れてしまう現金な奴で私も俗人。まずはこの馬券を見てほしい。ていうか見ろ! こじはるなめんなよ。ワイド 2-12 1090…

俺はアホやからコミケに参加するね

アホだからコミケに参加した。馬鹿は死ななきゃ治らないという簡素な言葉の中には真理であった。どうせ死ぬなら、アホなことに参加して死んだほうが後悔がないではないか。後悔するほどコミケに参加意義があるのかと問われると口をつぐむ。 コミケのシンボル…

精神の安息を詠う詩

京華遊俠窟 山林隱遯棲 朱門何足榮 未若託蓬萊 臨源挹清波 陵崗掇丹荑 靈谿可潛盤 安事登雲梯 漆園有傲吏 萊氏有逸妻 進則保龍見 退為觸藩羝 高蹈風塵外 長揖謝夷齊書き下し京華(けいか)は遊俠(ゆうきょう)の窟(すみか)、山林(さんりん)は隱遯(いんとん)の棲…

ガルパンを好きになれないでどうする

茨城県民(取手市生まれ)で元アニオタとか言うのならば、いくら興味がなくなったアニメでも自分とこの、しかも魅力度最下位の県が舞台のアニメが大人気なんだからありがたがって拝まないといけないのに、何で今までスルーしてきたのか自分でもわかりかねる。…

今日の一日の過ごし方

個人の休日とかにどれほどの人が興味あるのか定かではないが、そんなこと考えてたらSNSの価値を見出せないから。いちおうダービーについて触れておく。いつまでも競馬を好きでいられると思っていたけど、興味をなくすとあっけないものだなと。それでも、ダー…

好かれないから殺すのか・・・

人間が人間を殺すのは人間ではなく元が動物だからだ。動物に理性を求めてどうするつもりだ。人間とは虚構に過ぎない。どこか間の抜けた言葉を瞬時に考え放ってみたが、これまた意味が伝わりにくいと。意思がはっきりした人間なら尚更人を殺してはいけないと…

第61回 大井記念予想

なんかメール送れば無料で予想教えますとかいうやつあるけど、額縁でしっかりネットに公開してやれと思う。なんでそんなまどろっこしいことすんのか、私にはわかりかねます。 そんなインチキ臭い競馬予想なんかよりも、私のほうがタダで教えてあげます。 1番…

もう他人のことに首を突っ込むのはやめてもいいじゃない・・・。

あの禿鼠の会見で何がわかったのか、私にはどうでもいいことだった。せっかく2.2億のわいろをフランスがリークしたんだから東京五輪が消滅してくれることを切に願いながら、それは無理な話だろう。だだ、あの禿鼠が消えた年金問題に尽力していたのは鮮明に覚…

私「あれ、この例大祭何回目だっけ?」 ○○さん「13回ですよ」

その、自分でも何回目になるのかわからなかった博麗神社例大祭*1に行ってきた。とりあえず行ってきたんだから、その、あの、その・・・。博麗神社例大祭は事前にカタログを購入しなければ参加できない。そのカタログがこれ↓当日でも開催場所である東京ビック…

同じ趣味を持つ者同士は仲良くなれない。何故なら二人の性格が違うからだ・・・?

「どうすれば人から好かれるのか」という、いわば対人魅力と好意的人間関係について周囲とよい人間関係を持つにはどうしたらよいかという答えは社会心理学においては次に示される。 外見的魅力 容姿のいい男女は多くの人から好まれる。美しい人に魅力を感じ…

かわいい かわいい かわいい

今日は久しぶりにミュージックステーションが楽しみすぎた。きゃりーぱみゅぱみゅ、欅坂46、BABYMETALが出演するんじゃ、もう仕事終わって寄り道してる場合じゃねえよな。8時にテレビ見るの何週間ぶりだよ。きゃりーぱみゅぱみゅのチャイナチックな出で立ち…

オタクに恋は難しいというのはオタクに恋というのが少し遠い存在として映っているから

難しいのはオタクは恋の仕方を知らないというか恋に不器用。それ故に、いざ恋をしようものなら純愛ラプソティーになる。以下、オタクに恋は難しいという漫画について。昔同僚の女を泊めたことある。ゲロ吐くまで酔っぱらってたからだ。そんで私は女に自分の…

義援金なんて送ってこられてもそれが直接自分のところに来るとは思えない。食料、衣類は今必要になってもいずれ要らなくなるので別に欲しくない。被災者を支援するのならば私は二つの要求をいたします。まず第一に、さすれば、自分と同じ不幸をあなたにも味…

パナマ文書やばくね?

こんなロリコンのブログ覗く暇あったら、早急に責任の所在等の追及を求める。 もはや日本政府は調査の棚上げというバックレをやらかしたこれってマジイカれてね? 俺も政治とか経済とか無関心だけど、さすがにこれはドン引きだよ。 この話題ってもしかして、…

風評被害ではなく論より証拠

以前に大学生だった人が女っこ誘拐して監禁した*1。その大学生の大学が俺が昔通ってた大学。イエーい! グリコー!これで俺がロリコンであることが証明された。ざまぁ。ざまぁ・・・orz ちなみにロリコンの画像はこちら↓ 頼むから自重してくれ。ホントたのん…

私が好きなアニソン

ブラックジョークっていうのは安易に語るものではない。不謹慎を笑いに変えてこそ、それを許容できれば器の大きな人間に育つというもの。可愛い顔してさらっと闇が深いような物言いする子が最近は見かけない。田中ぷにえって一体何なんだよ。こんなふざけた…

私が好きな声優の一人

私が百合好きになったのは東方ではない。まりあ†ほりっくっみたいなテンションって腐女子が見習うべきなんじゃないの?最近の声優は顔も声も可愛いよね。がっこうぐらしがその顕著な例かと。だけどただ可愛いだけではいけない。なんていうか、その、テンショ…

私が好きなアニメヒロイン

最近は男みてぇな性格した女が多いよな。 あっ、それって鬼女のことじゃーん。なーんだ、ちぇっ。今のアニメヒロインの女は、んなんだよ。女みてぇな性格しやがって。外見は比那名居天子に似てるよね、千鳥かなめって。こういう性格したのが実際にいたら私は…

俗世への厭悪

皓天舒白日 霊景耀神州 列宅紫宮裏 飛宇若雲浮 峩峩高門内 藹藹皆王侯 自非攀龍客 何為欻來遊 被葛出閶闔 高歩追許由 振衣千仞崗 濯足萬里流皓天(こうてん) 白日(はくじつ)を舒(の)べ、霊景(れいけい) 神州(しんしゅう)に耀(かがや)く 宅(たく)を列(つら)ぬ…

Those that can not buy with money

There are things that you can't buy with money.There are things in this world that you can't buy with money. How if there is a number even with valuable ones, someone means to have.If someone has, that is not valuable.The fact that it is t…