寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ボークスのドールをたくさん買い込んだからって転売と決めつける違和感

8.20に名古屋吹上ホールでボークスとかいうプラモ屋だかドール屋だかの企業が主催するドールズパーティーかいうのがやっていて、そこで人形売ってたがその人形をたくさん買い込んでいる連中を隠し撮りだろうかXで晒して「転売はいかんぞ」と注意蜂起みたいな…

死んでしまったものは仕方がない

www.sponichi.co.jp 私は人の死に方に興味を抱く大変気持ち悪い趣味を持っている。自殺とかはまずその手の類として興味深い。これは本来ならば人の死を話のタネにするのは死者の冒涜として意味慎まねばならいいと常々思っている。 だから「死んでしまったの…

プール撮影会を共産党がつぶした件について

※共産党とかそういう政治的思想で物事を判断するのではなく。 埼玉県で市営プールにて女性の水着撮影会を行うつもりが2日前に中止になったと。 www.asahi.com これには共産党のフェミ勢力(?)が公序良俗に反するといった横やりを入れたとされる。これいわゆる…

散弾銃で暴れて立てこもるその愚かな人間へ

news.yahoo.co.jp 長野の中野という地で女性をナイフかなにかで刺した後通報で駆け付けた警察官二人を至近距離から散弾銃で襲いその後立てこもるという恐ろしい事件が起きた。 これまで出来事や事件に対して関心は持つがブログで語ることもなくたいてい次の…

何故ドールが好きなのか?

4月7日にNHKのドキュメント72時間という番組でドール趣味を持つ愛好家とそこに集うドールショップの日常を探るという内容が放送された。 同じドール趣味を持つ私からはドール趣味というなじみの薄いこんな趣味もあるのかというような実に感慨深い内容を把握…

青年日本の歌の意味

www.youtube.com こちらの紹介した歌は二・二六事件を色濃く映し出す国を憂いて新しい日本社会を築こうとするかのような昭和の歌曲。 ところでまさかとは思うが二・二六事件について知らない教養なき民はいないと信じたいので話を進める。この歌詞には当時の…