寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

無職が人を殺しそんな無職を育てるその責任とやら

でた久々の凶悪事件と囃し立てるつもりはないがもういい加減分かればいいと感じる 埼玉県飯能市で3人をハンマーで顔面を打ちつけて殺害した事件。 そして犯人は40歳無職。 これだから無職はと軽蔑する必要はない。 この事件は無職が原因で引き起こされたもの…

有馬の桃色はいつもそう

今更競馬に拘わってきてダルがらみしてくるけど有馬記念でこれだけは覚えておいた方がいいというのがある。たらればではなくガチでいつもいつも言われていることでいいい加減学習した方がよい。 ピンク8枠の特に16番の大外枠 ガチで死神が潜んでいるクソ枠。…

軍備に金使って何になる日本の政治に愚痴

news.yahoo.co.jp イーノック「大丈夫じゃない大問題だ」 じゃあ北方領土武力制圧しろよ 北朝鮮に宣戦布告して武力で拉致問題解決しろよ 俺も徴兵に志願して国のために死んでやっからよぉ な、な、な、何を目的にこういうことすんだろう? 10月たかがキタチョ…

アイドールとかいう人形版同人誌即売会みたいなもんにまた行ってきた

たまーに何かのイベントに出向きたくなる時がある。それがたまたま今日だったわけ。それではまず朝6時40分に起きることから始まる。 アイドールとはドール(人形)関連の物品即売会です。自分はドールオーナーとして小康状態ですが、今のところこれぐらいしか…

エリーコニファーが好きな理由

秋葉原駅総武線方面の2Fフロアにて みたいなのが好きだよね。こういう露出のないグリム童話に出てくるような民族風の洋装が。 それとロリくささだよな。こういう西洋風幼女は自分の西洋コンプレックスを刺激する。これいうとポリコレに弾圧されるけど自分の…

コミケとか行かなくなった理由

※よくわからないコメント書き込みがあり当分コメント欄は閉鎖してます。すんまそん。 別にてめえが行かなくなったって何の関係もないがそういう個人的なことを書くのがブログだと思うので、これがTwitterならば万民のためになるツイートするけどブログはあく…

アイドール東京について

自分の趣味の一つにドールがあるが自分はこの趣味に関してはとても冷たいと思う。ドールって人形だけど飾って終わりなんだよね自分の場合は。だから新たに進展がないし趣味としてどうなのかなと思う。 ドールイベントが東京で行われたのでそこに出かけた。こ…

カルト宗教の見分け方

あの襲撃事件は結局宗教団体への個人的な恨みだとはあれでは安倍元総理もとんだとばっちりだと思う。 そもそも政治家が宗教団体とつるんでるなんて大昔からのデフォだろ? 浄土真宗だって自民党に献金してるんだからそれをいまさら騒いでもそれはただの情弱の…

元首相に凶弾

この時代にもこのような事件が存在することに言葉が出なかった。 そしてなぜ撃たれる羽目になったのかを考えた方がいい。 許せないひどい民主主義に対する最大の悪行とそんなの言われなくてもわかっている。 就任期間内に何か撃たれるような恨みを持っていた…

横断歩道に人がいたら車は止まる時代になればいいが・・・まだ難しい気もする

私はキチ○イだからこんな奴に運転免許渡しておくのは危険だということでマッポから定期的に来る封筒です。精神科の先生の「コイツはとりあえず運転しても大丈夫ですよ」という診断書を送れとのこと。これをいちいちマッポの方に送ってマッポが「じゃあ運転し…

「INTERNET OVERDOSE」とかいう歌

東方原曲聴いてるときおすすめに出てきたなんか知らん歌があった。 その歌のサムネがよかったからどんなのか聴いてみたらたまげた。 www.youtube.com ↑ サムネは今風のデザインだが… なんだこの古臭い電波ソングは??? 2000年代にタイムスリップさせんな。ほ…

「少女さとり」とかいう東方の曲

トイレでクソしてるとき(マジ)つべでおすすめに出てきたから聞いてみたら「なんだこんないい曲だっけ」と。 おかげでクソを早めに切り上げ今一度よく聞いてみるとやっぱりいい音出してる。昔聞いてた時はそんないい曲ではないと思っていたけ…。少女さとりと…

いじめは我が国の風土病でなくすのは難しいだろう

www3.nhk.or.jp 無理。 こんなので減らない。 いかにも日本人らしい手前勝手な思いつき。 これは逆にいじめを行う者に悪用される。 いじめが罰せられるならばいじめられていないのにいじめられたと嘘をついていじめられっ子を貶めることができる。 つまりな…

なんで上島竜兵が自殺した?

理由はあるだろう。 ・いじられキャラであったが、そのいじり方が暴力的でいじめに近いとされ実はストレスを受けていたから。有吉のいじりなどで。もうそういったいじりに堪えられなかった。 ・BPOという放送倫理になどという現代のコンプラにおいて上島のリ…

続俺は巨乳が嫌いだ、が、さすがにもういい加減うざい

以前宇﨑ちゃんの献血ポスターに女性団体が抗議してたことあったが、その理由が女性の胸を過剰に大きく描いているのが性的搾取だとかなんだとかで。そしてまたその手の問題を目にした。 news.nifty.com 日経新聞一面に漫画の広告を使ったのだがその漫画の女…

野崎くんというラブコメアニメ

アベマで懐かしいアニメやってたからつい見た。2万とかコメの数多くね? 野崎くんという高校生が実は少女漫画の作者で佐倉千代というヒロインと愉快な仲間たちが野崎くんの漫画の執筆を手伝ったりして持ちつ持たれつ(?)のラブコメとまあ少女漫画を絡めてのラ…

進撃の顔芸

どうしたことか眠れないのでアニメ進撃の巨人について語る。その顔芸について。 原作もアニメも進撃の顔芸は印象深い。でもアニメのほうが顔芸が引き立つ。 その顔芸について何の考えもなしにただ印象の度合いだけでランキングしてみました。壱位はどうせア…

戦争が悪とされる理由みたいなの

ところでなんで戦争はいけないこととされているのか? そりゃ人が死んで壊されて人が死んで悲しくて人が死ぬ悲しい出来事だから戦争は嫌われるのだと。 ではなぜそんな嫌われる戦争を昔から人間はやってきたんだと。 戦争は悪ではなく手段の一つに過ぎない。…

戦争がはじまるとどんな顔して話せばいいのかわからない

ロシアがウクライナに軍事侵攻を開始したのは、このことについてことの大きさは察し余る。何せ正当な侵略行為を孕ませた侵略戦争なんてこの幾年時が経過して忘れかけていたからだ。だから今更この戦争行為に対してなんて言っていいのかわからない。私に言わ…

原神の可愛いキャラ

秋葉原でまた電柱(?)みたいなのに中華ソシャゲの絵ベタベタ貼りやがってありがたい。 あんまりにも魅力的な可愛いキャラスマホに収めたよ。 こういうのがいいんだよ。こういうキャラって東方くささがあるのに、東方の太田ももうちっとこんなキャラ考えてみろ…

よくある戦国武将で好きなのは誰という類のもの

戦国時代という時代。 日本の歴史で戦国時代はなぜポピュラーなものなのか? 大河ドラマの半分以上の作品はこの時代の物語であるとともに今なお広く語り継がれる理由とは? 井沢元彦の逆説の日本史の一文があるが、 「戦国時代以前の日本の歴史とは日本人特有…

ウマ娘で好きなウマ娘

見てないからわからないんだけど正月のテレビってどうせつまらないんだろ? 映像の世紀世界は地獄を見たでも流しておけばいいのに、ああいう教養を求めないでクソ芸人が笑って飯食ってる番組を見て何が楽しいんだ? あんな奴らに給料払うためにテレビが存在す…