寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

サラブレ

コンビニいったらある雑誌を見てああ、今日13日だったんだ。13日はサラブレの発売日。あらっ、今日のサラブレ亀甲縛りされてないぞ、立ち読みダーとますざぶ見てみると驚いた。夢幻桜花さんが優勝してる!私はますざぶに投稿してました。同郷の夢幻桜花さんを目標に投稿してました。ハイ、私とは絶望的な才能の差を感じました。こんなブログでよければこの場でおめでとうございますといわせて頂きます。夢幻桜花さん本当におめでとうございました。
サラブレを買って家で見る。競馬コミックカタログという競馬漫画紹介されてたのは新鮮だった。ありそうでなかったもんだよこういうの。あと馬主直撃企画、これはサラブレの中でも白眉。毎月馬主にインタビューしてる記事なんてそうそうないから。日本の馬主って影が薄いよ、ひっそりしてるよ。以前、フサイチのおっさん(といっては失礼かもしれない)の著書「それでも悲しき日本競馬」で日本は馬主のステータスが低すぎると書いていて、ようは「日本の馬主は目立とうとするとかしゃしゃりでるようなことはイカンという感じだ、なんでやねん」といってるがほんとなんでだろうなと思った。JRAによると馬主が目立ったところにでると狙われたり襲われるらしいと著書で書いてあったのには「はぁ?(笑)」と思った。馬主ってそんな後ろめたいものなのか?まぁ目立ってはいけない理由は大体思いつくが、ともかく私はその馬の所有者にも興味を持ってる。そういうわけでこの企画は続けられるまで続けほしい。