寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人が解放されても素直に喜ばない自国ネット民に疑問

人質として3年以上も捕まっていた日本人ジャーナリストがいるが、いざ解放されたとなるとネットの反応はどうであろうか? タイで少年が洞窟に取り残されたあの時、少年が救出されたときはタイのネットは感動歓喜喝采、タイ国中が喜んだものだが、それに比べて…

最近不要なものをよく買う

最近一番くじをよくやる。箱の中からくじを捲るあの瞬間がとても心地よい。 くじでA賞とは、それを1、2回で引き当てるのはたいへん心地よい。だが、この一番くじのA賞は・・・ ??? パネル? これは私みたいに一人暮らしで朝早く夜遅く部屋で一人で飯食ってい…

東方を知っているから買えた・・・?

今日の浦和競馬の8レースに面白い馬がいた。 レース成績表 300円→14060円(笑) この馬名であるパチュリーだが元はハーブの種類かなんかが由来だと思うかな? こんなのどう考えてもパチュリー・ノーレッジじゃねーかよ! ていうか東方好きなら買える、買えないほ…

冴えカノ一番くじ

冴えカノというこの作品のことはあまり好きとか嫌いとかではなく、通俗的な作品としています。ありきたりで面白みがないというか・・・。それって好きではないということ? 私の中では佳作止まりです。お前何様? 今日ある店で冴えカノの一番くじが魅力的な残…

秋の例大祭

先週ですがCOMIC CITY SPARK 13に出ていました。知り合いの女性の方の手伝いしたのですが、このことは個人的なことなので言及しません。何のためのブログなのかわかりませんが、その方もひっそりやっておられる方なので私も黙っているだけです。けれども、あ…

青磁

上野の杜で陶器市が開催されていた。それもたくさんの、全国からの名ただたる陶器が集められた大きな開催だった。陶器のほかにも漆器や工芸品、絵画や郷土の乾物とか食べ物とか幅広いジャンルが集まっていた。そのたくさんの陶器の数に驚かされた。伊万里の…