寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

買ってなくても予想がはずれるのは嫌なもの

ブログで晒すのならなおさら。すげー東西重賞大外れ(笑)
京都記念は配当安すぎるからあ・あ・い・う予想したけど、毎日王冠なんて理解不能な組合せ。3歳馬なんてペルーサ含めて予想にいれたくもなかったから(目黒記念に3歳馬が出たようなモノ、ココナッツパンチは除く笑)、てか単勝配当10倍切った馬一頭くらい馬券に絡めないのがアホ。
急にあの曲が聴きたくなって動画を探した

D

私が一番好きな入場行進曲はLegend Will Beginです。この動画だと4:30分からですが・・・私はこの曲がウインズで流れると音楽に合わせて口笛吹きます、鼻歌歌ってます。マジで。危険ではないですが端から見ると危険に思えます。近付かないで下さいと言ってるようなモノであり周りのおっさんはスルーです。以前一番好きな行進曲はクロマティックマーチ(関東重賞)であの半音階がメロディアスで口笛吹いて、鼻歌歌ってましたが、それよりも若干こちらのほうがいいです。あのような旋律が入場行進曲に用いられたのは新鮮だった。基本的律動であるがゆえに単純であるが、そうとはいいたくない情緒的な旋律、バランスのよいサウンド。私はこの曲に、興奮や士気を高めるのではなく、鉄火場を和ませる力があると思うんですがいかがでしょうか?

友人から「紅楼夢行くよな?」
いかねーよ。いきてーけど、いけねーよ。京都で八つ橋買ってこい。