寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

私が気にかけてるコロナ感染対策

8月になって初めて休日外出ました。何故外に出るかは秋葉原でうろついてるその辺のガキに聞いてください。私もそのガキと同じ理由です。それにしても週末の秋葉原は人が多いものです。

 

f:id:kurihu:20210820131740j:plain   f:id:kurihu:20210820132658j:plain

新宿駅               池袋駅

 

このインスタ映えしそうな写真は8月20日金曜の午後1時を過ぎたあたりを映したもの。東京でも平日であれば駅にも人が少なくていいんだけど…(人が通らなそうな場所写してるだけだけど)。これが週末になるとニョキニョキ出てくるんだよね。

わかっているけどやっぱ出歩くのは人間の性なんでしょう。だからせめてコロナに注意するにはどうすればいいか。私なりに考えてみた。

家での生活

・帰ってきたらうがい手洗い(イソジンをがぶ飲みしなくてもよい)

・そのあと手をアルコール消毒

・買い物で買ってきた食材のパッケージをアルコールを湿らせたキッチンペーパー等で拭く

・部屋のドアノブを気が向いた時にアルコールで拭いとく

・付着したコロナを身体から落とすという心理的作用から風呂は毎日入り(当たり前か)、髪の毛は毎日洗う(当たり前か)

・身体は清潔を保つ

・部屋を掃除したら換気

仕事

・通勤は自転車で

・やむを得ず電車に乗る時は比較的人が少ない最後尾の車両に乗り椅子に座らず人と立ってる。

・その時は下を向いてなるべく呼吸をしない?!

・マスクをしてないキチガイには近づかない

・駅から降りるときは人との距離を保つ。マスクをしていないキチガイには近づかない

・職場では用もないのにベラベラ喋る馬鹿とは距離を置く(後で気まずくなる)

・仕事で話す時は声を大きくしない(聞こえないツンボは最悪無視)

・電話はマスクをしたまま適度に声を出して(聞こえないツンボは仕方がないからなるべく聞こえるように配慮)

・飛沫が入ってきそうなのでくだらない世間話の輪に入らない

昼食は外で食べに行かない(特に注意していること)。弁当持参かコンビニで買ってくる

・帰る時はまっすぐ帰る寄り道しない(でも守らない時がある)

・不特定の人が触るものは触ったらアルコールで手を拭く

・共同で道具を使おうとしない(ボールペン、セロテープ等)で自分用を持つ

・さすがにうちの職場はないが飲みに行こうとしないしそんなキチガイとは付き合わない

ライフスタイル

まず第一に外で外食しない、というか外食店に入ること自体が自分ではもう駄目で映画館、カラオケ、大型商業施設はいかない

・イベントに参加しない(これは前回破ったので今度は守る)

・コンビニなどフロアが狭い店で買い物する時は早く済ませる。並んでいたら諦めて違う店で買う。

・レジで待つときは間隔を保つ。距離詰めてくるキチガイがいたらご愁傷さま

・休日は出歩かない。

・配達の人との応対は必ずマスクを着用して

とにかく仕事以外では外に出ない。家で楽しめる過ごし方(動画観賞、読書、プラモ組み立て等家でできる趣味を見出す)を考える

・家にいるのが飽きたらオナニーでもしてろ

・5時ごろ発表される東京コロナ感染者数を楽しみに待ちそれまで今流行の漫画アニメでも見てろ。

・どうしても外で買い物したい時はマスク着用(鉄板当たり前)で人が少なそうな時間帯に出かけ、人込みを避けながら歩く(怪しげな動きをすれば人が近づかないがマッポが近づいてくる危険もある)。

・ウレタンマスクなんて気取ったものはつけない

・店に入ったら店が設置しているアルコールで必ず手を拭く

・店にはワクチン接種したからと言ってマスクしてないキチガイがたまにいるのでもしエンカウントしたら素早くそのキチガイからはなれる。

老害がいたら咳をする時があるので見つけ次第離れる

・ウェイ系には近づかない

・実家に帰るとかしない。親が生きていればそれだけで十分という気持ちになること

・要するに大した用もないのに外歩かなければよいし小池都知事菅総理の言うことを忠実に守っていればよい

確かな根拠はないが私がコロナ対策でしてるオカルトまがいな行為

・天然石(パワーストーン)のブレスレットをつける。アンバー(琥珀)は感染系ウイルス系から護るとされている…らしい。その他クォーツ、翡翠、シトリン、ターコイズあたりがよいとされてる(どっかの天然石のサイトでは)。

 

f:id:kurihu:20210821235619j:plain

これつけてる

 

・九字護身法をつかう。やり方はWikipedia参照(おい)。なんかコイツから感染しそうだなと思ったときにやってみよう。相手にアレ扱いされると思うが気にしない(私はされたw)

・自身の守護霊を強くする。コロナは守護霊に守ってもらおう。強くするやり方は…霊能力者にでも聞いてみよう

 

東京みたいな感染ケガレチで生きていくためにはある程度考えなければいけません。感染した人がどうして感染したのかをモニタリング調査しそれを我々に教えれば注意のし甲斐があるのですが、いかんせんこんな時代になっても外で飲んで騒いでとか風俗でオメコして感染したとかたいへん恥ずかしい理由から感染している場合もあるのでそういうことを武士の情けとして我々に情報提供がされないのは致し方がないかもしれません。ただ、言えることは生きていくために必要な行動とかではなく自分の快楽、エゴの為に外に出歩いて感染してしまうケースが多いと私の周囲では聞かれます。遊んでいて感染したとなれば大変バツが悪いのに…。その恥みたいなのを考えられるようになって自粛できるようになれば感染も自ずと減少していくと思うのです。ですから政府の方針は私は正しいと思うし、ホント協力してやってください、一般国民の方々は。