寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

LGとかいうスマホに機種変更した

別にその辺の人間がスマホ買ったとかクッソどうでもいいしだからブログ廃れるんだよな。ブログはもはや優れた情報を発信できない才能ある人間でないと需要ないから後は虚しい壁打ちで終わり。

8月某日。スマホがぼろくなった。電池が持たなくなった。それとカメラ機能でカメラに変な小さい(1mm程度)黒い点が出てくるようになって写真撮るとその黒い点が写ってしまうた。これ内部のカメラに傷がついたんだか知らんがこれは嫌だった。使っていたスマホはシャープのAQUOS SH-01Lでこれドコモの店員に適当に選んでもらって買った奴。この通りスマホに関してはデジタルディバイドもとい情弱ですしスマホ買うにしても代理店でやってもらうほかなんです。

これクソうざい屁理屈だけど、よくどこかのユーチューバーがスマホを何とかショップで買うのは情弱で情弱にならないように勉強しろって言われても、そもそも例えるならば一人で便所で糞出来ない老人に一人でトイレで糞しろといっても無理なもんは無理だから。だからこそ介護士(代理店)が必要なわけでしょ? それを勉強しろというのは一人で便所で糞しろよと介護士がぼけ老人を虐待するようなもんなんです。勉強して情強になれるのは頭がよい人だけでそれだけの頭がない人のことを考えたことがない非常に心の冷たい人間の吐く言葉に過ぎんのです。こういうのがホームレスとか生活保護とかバカにすんだよな。自分が出来るから相手も出来るだろうと仮定してできなければバカにする自分の才能にハナかけて上から目線で見下して自己顕示欲を満たしたいだけの性格悪い大人(ひろ○きとかが主)がユーチューバーで幅効かせていることが許せない。というか頭いい奴って基本性格メチャクソ悪いですマジで。

くだらない御託をかまして9月某日、今日も元気にドコモショップにカモられていこうとこういうのは事前に予約が必要です。予約日に来店したらさっそく老害が店員にキレててドコモショップに来たんだなと実感。びっくりするくらいの平常運転でこれがないとドコモショップじゃないです ※実話です。私が言った介護施設とはこのことで私もその利用者の一人です。とりあえず前みたいに店員にどのスマホいいかと聞いたらどれがいいかは自分で決めろと(意訳)。ん? なんかそっけないな。こういう客こそカモで高い機種薦めるもんなんじゃね? お前それでも中間搾取者かよ。しゃーないからいろいろなスマホをみた。

5G対応の機種を見てみた。4Gの型落ちでもいいかなと思ったけどとりあえず5Gて速いんだろ? 速いほうがいいとか。Galaxyのカメラがとても綺麗でやっぱりいいなとこれにしてくれと店員に頼んだら「売り切れです」。「じゃあこれは?」「売り切れです」。「え? じゃあいつ入荷するの?」 「一ヶ月後ぐらいです」。えっ? じゃあまたいちいち予約して一か月後? メンドクセーじゃん。「じゃあソニーのでいいいや」。「売り切れです」。「あーじゃあどれが在庫あるの?」「 これですXperia 1 III SO-51B」。10万以上もするの? 俺ブラウジングすんのクソまとめサイトぐらいしかないしこんな高いのいらないよ。「aquosは全色の在庫ありますよ」。・・・まー今回シャープに飽きて外国のスマホにしたいからねぇ、「あっこれは在庫あるの?」 「確認してきます。ホワイト色ならありますよ」。「うーんやっぱ聞きなれないメーカーだねLGって、もしかして韓国のメーカー?」「そうだお( ^ω^)」「????(聞き間違いか)・・・画面綺麗ですね…カメラ見てもいいですか」「うわっかなり綺麗に写っているこれいいですね」。

今回Galaxyのスマホを買いたかったがすべて在庫がない。海外のスマホというものがどういうものか持ってみたかった。中国のスマホもあるがここのドコモショップにはないしいちいちある場所に行くのも面倒くさい。もうめんどくさくてこれでいいやと買ったのがLGのVELVETとかいう機種。Galaxyと同じ韓国製だからいいやという別に媚韓というわけじゃないけど画面がガチで綺麗だったからもうこれ買うことにした。

店員「はいお客様お買い上げありがとナス

この店員なんかクダけてね? 別にいいけど、このブログ書こうと思ったきっかけの殆どがコイツのせい。老害客ばかり相手して疲れてしまっているのか知らんがテンションがあやしい…。その店員の店にGoogleレビュー☆5つけといた。

 

onlineshop.smt.docomo.ne.jp

 

そもそもLGのスマホってあんま聞かなくね? 評判どうなの? 後から思い出したらたしかLGってサムスンに産業スパイしたところじゃん。そんな胡散臭いメーカーのスマホって大丈夫なの?

買って帰って早速価格コムで評価チェック。お前何の信用もしてねぇな。一応レビューは星4以上保っているが件数が少ない。持つ人が少ないマイナーな機種なんだなと。どうせクソクソ言ってそうな 5chのLGスレも見たけど意外とそんな悪いことは書かれてなかった。去年発売してもう忘れられている印象。なんか別に悪くはないんだけどやたら影が薄いどうでもいい機種といった感じ。LGVELVET使ってみた感想。

 

・画面が綺麗で文字がくっきり。買ってよかったと思える第一の感想

・動作はサイト閲覧時にスクロールで引っかかることがある。火狐を使うと快適なレスポンス。Googleと相性悪いのか?

YouTube、あべまと見たけど画面が綺麗だから動画も綺麗です。音もコンビニで売ってるイヤホンでさえもこの機種で音楽聴いたら鮮明で綺麗でクソイヤホンが化けるという凄い仕様。オーディオも優れている。

・カメラは綺麗。インスタが捗りそう。

・バッテリがなくなるのが早い…。これは誤算。アプリの使用を制限したりエコモードにしたり何とか抑えたい。

・ドコモのへーベルハウスのキャラみたいな不気味に跳ね動く豆腐キャラといつもの誰得ドコモアプリを速攻消した。消せないけどマイマガジンとかいらねーから、ああいう余計なのを入れるから客が中韓に流れるんだよ。

・Wi-Fiが不安定。便所でクソしながらスマホみてたら通信の電波が弱くなり断線する。あんまりじゃね? 

・6.8インチもありやたらデカくて扱いづらい。スマホケースをつけたら重量が増して重くて片手で使うのは非力な自分にはちと苦痛で馴れが必要。

・使っていると機種が熱くなる時がある。あっ、これやばいパターンだ。7万もしたのに何日もつかな?

 

スマホは種類が多すぎて何を買えばいいのかわかりかねます。興味ないものを買うのは本当に意味不明で困るのでこういうのはネットの評価に流されがちですが、このLGとかいうスマホはネットの評価も知らないでただそこにあって画面が綺麗だからという理由だけで買いました。7万というスマホはミドルレンジに位置してまあその金額通りの評価をしておきたいものです。とりあえず満足ですが、この満足がいつまで続くのかそう考えると不安です。なにせLGエレクトロニクススマホ部門から撤退してしまったから、これが機種に悪い作用として働かなければいいのですが。Galaxyがないから代わりに買った機種なので思い入れはないにしても初めての海外製スマホなので、その使っているうちのボカンと破裂するような韓国というイメージが悪くなるってのはやめてほしい。