寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

サラブレ11月号ますざぶ感想

ますざぶの感想だけでなく、サラブレについてもなんか言えよ。次号の「おもしろ!驚愕レース集(仮)」が気になる・・・おいおい。勝ち組の思考術が凄いなと思った。馬券考察が総合的すぎてここまで問い詰めるものなんだなぁと思いながら、意外と血統とかは軽視? サラブレは馬券術とかは競馬最強の法則あたりの雑誌に丸投げしてる感がするけど、こういうのもっと連載してもいいんじゃない? 未成年も購買層に入れている(っぽい)からどうなのかだけど。
馬イラストは「巧いイラスト」と誤変換。なんとも意味深な。やはり今回も作者がどういう意図で何が目的なのか首を傾げたくなるイラストばかりです。果桃れあさんのサラブレ昔ばなしは、そうだよ、あんな露骨にねーちゃんが写ってるとエロモノ扱いされるんだよ。中学の頃、ホント買いにくかったんだから(笑)。まぁ、馬とねーちゃんのスチールは今思うと・・・わかんね。
競馬場でやってはいけないは「たまに変なのいるけど私の中では許容範囲」とはいかないかも。穴党二郎さんの「爆竹」はホントリアルこんなのいたらキレるYO。長短さんの「1Rのファンファーレから手拍子」・・・ってこれ実際私やりました(バカ)。初めて東京競馬場行った大学の頃、その何もかもが初めてで驚きと感動の余り1Rからパチパチ・・・。いーじゃん。他にもグレートエクウスマーチの音楽に合わせて指揮者気取りとか、このコーナーは好きです。
馬関係ねぇ! 馬イラスト未勝利戦は、以前私pixivのユーザー検索で「101匹一休さん」とか「カリ首」とか検索したことあった。ああいう絵はpixivでは見かけない。ますざぶだけなのかぁと感慨深いです。
局地的マスコット大全は佐藤ガリレオさんの「モンロー」になんか不愉快になっていた。踊る勇者さんの三国志チョイスがグー。
脳内競馬ニュースについてだけど、やっぱますざぶを楽しむ際、ある程度競馬についての知識を持っていないとだめかも。ちちさんの「ボルトの失格をカンパイ」と競馬用語に結びつける様は、これで流石競馬博覧強記であり、胴長熊猫さんの「単枠指定」はそれに気付く着眼点は素晴らしいと思った(決しておべっかではない)。ここに載る投稿者の方たちが羨ましいかも。
今回私は欲しいと思っていたますざぶステッカーというなんだか「よくわかりかねます」な代物を手にすることができたみたい。早く届けて。また金賞とか優勝とか頑張って狙えたらとまた投稿頑張ってみます。