寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ますざぶ2月号感想

たいして忙しくもないのに「あれれ、いつのまにかこんな日にちに」となり投稿できずが2回続いた。今回はといいながらいつのまにか忘れることがないように。ますざぶアワード開園だよ(?)
ふきだシアター2
ダビスタの父をアワードにもってくるとは奇妙なこわばりしか思いつかんし、遠慮しないとボツになるよ私の場合。踊る勇者さんの「ウイポ」ってなにげにタブーだと思ったらそうでもないのか? 長短さんの「面白い配合」の嫌みとすれば秀逸。
競馬場で以下略
略すなって? 南蛇井さん「有馬の日にコミケ」なんてやってはいけないってレベルじゃねーぞ(笑)。そういうのも一興か。
どっちが発展するでしょう
相変わらずコアだな。最初ますざぶ見たときなんか専門用語で面白いとも思わんかった。仙波学さん「トチジマンガヤブク」はあんな無茶な条例案どうせお流れだとたいして関心持たなかったけど、こんな条例が通るなんて東京都政の敷居低すぎるねぇ・・・・
新・着差
ちちさんの「半身差」がうまいといわせるネタ。南蛇井さんの「内輪差」なんて自由度高いねこのコーナー。
局地的マスコット
誰の絵なのか津里俊満さんの独特のタッチ。週2でジム通ってるというキャプションに惚れ惚れする。踊る勇者さんの「大和の・・・」。ついに出てきたかと拍手。
馬名は語る
私と馬さんの「エジソン」をそう扱われては想像してしまう、助平村。次で最終回とは私にこんなネタつくれないからなぁ。
競にゃん
小西正代厩舎さんの「クリノドスコイ」。私デブ猫とか好きなんです。猫の恩返しで出てくるあのデブ猫とか。
流星
なんかコーナー名を省略してます。ってか本人ですか? よしだみほさんって・・・。コミケでプロの方が参加してます感? そして久々競泳由佳さん。エロエロわーいわーい。
ウソ馬名
メジロマック委員会さんは結婚なさるのですか!? それをますざぶのネタにして報告とか(笑)。「こころを込めて祈ります。幸せを」(ダ・ガーポ風に)。いや、本当におめでとうございます!
お薬出しときます
タイトルからして怪しげだからと思ったら、やっぱり直球みたいなのが来た。馬と私さんの「ウマッケデール」。なんか飲んだら副作用で精神的におかしくなりそうなのばかりですね。
ダビコメ
胴長熊猫さんの「邪魔だ、どけ」。実際馬券買うとき心の中でこんな態度取ってるときあるからハッとした。口にはだしたりしないにょ。
競馬ニュース
竹光の翁さんの「池上彰氏が大井で競馬予想」なんて私仕事休んでモノレール乗って見に行くよ。予想よりサイン欲しい。葛西彰広さんの「トイレとロマンスの神様」間違えとか相変わらず。ボーイズラブやおいの神様。あれ? 違った。
イラスト500万
凄い脚の意味が間違ってるという突っ込みは愚問。木村富男さんってもかして近所の・・・ないない名前違う(笑)。
未編集後記に載りたい。なんだかネタが思い浮かばないと後回しして締め切り過ぎていいやは今回はなくしたいが、図書館でネタ考えるかな。