寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

エリザベス女王杯反省

「おーい、ブログ主、出てこいよー」。そう呼ばれた気がして出てきました。
結論から言いますと私のエリザベス女王杯の予想は間違っていましたことを深くお詫びする次第です。馬券において買わない馬が上位3頭のうち、2頭来られると馬券は大概紙屑に、というか私の場合は外れます。ぷぎゃー。
>>スノーフェアリーのローテと体調、海外馬の同一G1連覇は壁が高いからあえて軸では買いたくない。
うん、すげー脚で他馬を弾き飛ばすような抜け出しだったね。
>>アパパネは前走で終焉を迎えた。
うん、最終コーナでの楽な手ごたえは3着までは確実だっとレースを見て悟ったね。なにが予想で1円もいらないだよ←自己嫌悪。
そういうわけで、予想に外した2頭が来たことでは・ず・れ。あーあーあー。
レースはブロードストリートの大逃げは藤田騎手なりの作戦はよくやったと思う。だけど、父アグネスタキオン母父コジーンじゃとても逃げて掲示板に残せないのはスタミナが色濃くない血統だから。ホエールキャプチャはあの乗り方はうーん。出遅れればよかったと内心思っていた。たしかに100メートル走で相手よりも20メートル前のスタートラインで競争すれば圧倒的有利だけど・・・直線に入った時の池添騎手はそんな考えで乗ったのではとまこと勝手に判断。アベンチュラは直線アパパネのケツに突っ込んでったよね(笑)。いや、これは岩田騎手が外に進路を取ったのがあまりよろしくなかったようなそんな気が。さあ、ここから加速って時に外に持ち出しその際、馬に急ブレーキ掛けてるようで流れ悪くしたなぁとか・・・。スノーフェアリーに関しては・・・もう何も言うことないよ。エリザベス女王杯とは水魚の交わりですか、そうですか。アニメイトバイオはスローでの切れ味勝負のペースじゃないとだめなのか、距離なのか。フミノイマージンは外からよく追い込んでたけど、あのラップじゃ後ろ過ぎたか。アパパネに関しては本当にごめんなさい。イタリアンレッドはなんだよ、距離が長かったとは言い切れない負け方が謎。やはり中日新聞杯とかで強い馬なのかなぁ。失礼な言い方ですが。レーヴディソールは新聞とかの報じ方で「嘘ついちょる」と思ってました。東スポ館林が◎に推すなんてらしくないよなとか偉そうですねあなた。これから強くなるよ。
さて、今回買った馬券はこれ↓


下地がなんなのか気になる方はアカウントお持ちならば是非こちらに↓http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22949052
ワイドボックスで10点なんて控除率25ぱーでは安い配当一つしか拾えないとトリガミ必須。だからそれなりの単勝配当高い馬を加えるのだが、フミノイマージンに期待してた。トリガミにもならなかったことにヘコんだ。だから東京12Rで最後の屁かましだかなんだか知らないが当てた↓

本来ならこんな馬券晒してもしょっぱいと感じるのだが、エリザベス女王杯で負けてもワイドすべて当てられるんだぞという私なりの意地(笑)を。ほんとワイドの配当低くてまたヘコんだ。ああ、3連単と思いながら2レース馬券買ってマイナスあー。来週はマイルCSですが、私用のため予想するにも馬券は買えません。予想だけならなんか、どっか間違ってる予想をお届けしてよいならしますので、その時は温かい目で。