寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

久しぶりに馬券買って当てた

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

 

f:id:kurihu:20210404155814j:plain

 

これならば7-8一点だった。けど久しぶりの馬券だから遊んだ。ワグネリアンブラヴァスを買うのは遊びであり、そもそもサリオス、グランアレグリアが3着以内にこないという結論ならばその2、3着馬を探した結果。前日ブログで予想を挙げたがアクセス数が低くて恥ずかしくなって消した。サリオス、グランアレグリア買う人は後悔するとか大変失礼なこと書いたから消したのもある。 

儲けるつもりはなかったが当てたかった。久しぶりに馬券買ったからには当てたかった。これで外れれば後悔なしというところまで読んでウインズ浅草で爺の行列に混じり買った馬券は見事に当てられた。それだけで十分。そもそもレイパパレを頭で予想しモズベッロなんて私の頭では処理できん。それが3連単の払い戻しに示されているかのよう。大きく勝ちはしないが負けなければいいとそんな予想スタイルがワイド一択の馬券を買わせるのであるナイスネイチャ

レースを振り返る。

スタートでコントレイルはまずまずのスタート。だがずぐ福永が馬を下げた。またかよ…。ハッピーグリンが逃げると思ったがレイパパレが逃げるのは、強いあの3頭の差脚とか気にしてないのか。川田の思い切った騎乗だと。ワグネリアンが好位外目につけて私の思っていた位置取りとってくれて嬉しかった。サリオスもっと中団だと思ったが前で競馬するとは、この馬場では伸びないから先行粘り込みの戦法か。1000メートル通過59.8はこの馬場にしては速い。けどテレビで見た競馬場は雨がザーザーでこんな雨降った馬場では後ろからの馬は伸びんだろ、買っていたブラヴァス絶対3着なし諦め。だからって今まで中団にいたコントレイルを無理やり動かして好位追いかけるなんて、だったらスタート直後に好位に張り付けよだからお前はコネ永なんだよダービー取っても5chでバカにされんだよ。これがコントレイルが直線芝生の状況がいい外を走っても伸びなかった原因だと思う。馬のアクセル踏むのは最後の直線で3コーナー手前じゃねえガス欠やん。モズのキモぞ…池添を見て見ろよ、中団コントレイルの直後にいたけどコントレイルと一緒に上がらずにコーナー曲がり終えるまでじっとしてただろう。だから直線伸びたんだよ。まぁ、あれで勝ちにいったんだっていうならそれもアリだが結果論にしてもなんかあわてん坊だよなと。

直線はレイパパレであっ、これグランアレグリアに捕まるなと。グランアレグリアなんてこねーなんていった私がバカ認定される瞬間か。でもグランアレグリア伸びがいまいちで内のサリオスもなんとか先頭追ってるが…確かに無敗馬は負けるまで買えと言うから買ったけど1着になりそうとは。ややササるような走りでヨレてたが手前を代えた200メートル過ぎからハミをとりのびるのびる。なんだこの馬つえーな。最後のゴールまでは私の注目は3着争い。なんとかグランアレグリアを交わわせたのは三冠馬の意地。だけど三冠馬にしては惨敗。馬場を考慮してもなんか伸びなすぎじゃね? 馬体重が16キロ増は絞れてなかったのかなぁ? 新聞なんて買わねーから調教とかわからんかったし今思えば買っておけばよかった。いろいろ敗因言われてるみたいだけど結局俺もよくわかんね。

グランアレグリアは私の予想以上に強かった。あれなら高松宮楽勝してただろうにダービー取った余裕からいろいろ試したかったんだよねカズヲは。でもこんどからせめて本番と同じ距離のステップレース使ってね。サリオスは特に悪くない騎乗だと思うけどもう少し脚をためる中団がよかったか? でもこの馬場では伸びなそうだから着拾うにしても前め前めで競馬したくなったか。でも最後ゴール手前でタレすぎ。そんな距離持たないような馬じゃないのに馬場の荒れた内側通ったせいか? ワグネリアンは最初いい位置つけたなと思ったけど最後は消えてたw やっぱこの馬稀代の詐欺馬だよ。母父キンカメだから重馬場走ると思ったんだが父が道悪苦手のディープだから父系の影響があるのか、それとも単に賞味期限切れか? ブラヴァスはこの舞台が不似合いだったか。だから単勝100倍なんだと。単勝100倍の馬3着に入るなんて虫がいい話だった。2着のモズロッペ。これよく見てなかったけど去年宝塚で大穴開けてんじゃん。その時と同じ騎手ゾエ。騎手で買うべきだったにしても予想の外だった。後ろで競馬しては届かんゾって。勝ったレイパパレまた牝馬かよと思いながらこれからのローテが楽しみだろう。まず宝塚に出るならこの馬っぽいしもう今日の走り見たら道悪味方につけただけじゃ語れなそう。

人気馬2頭切ったのになんだか満たされないのはワイドだから。だからって大金張る程まだ競馬には不信感。今日はウマ娘に感化されて遊びで買っただけ。でも欲を言うともう少し金が欲しかった。ちなみに7-8 300円買い足したのは余計な金があったから。その余計な金が300円とは…それだけ金ないんだよ無理して買ったんだよ。来週の桜花賞はそれこそウマ娘ファンなら買うべきレースだけどその予定はまだ未定。それと来週土日あたりに払い戻ししようとしてるがまたコロナで閉まったりしねぇよなウインズ。