寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ヴィクトリアマイルとかじゃなくてコノハナノサクヤビメマイルにすればいいのに

タイトルは西洋かぶれの中央競馬に苦言を呈すブログ主(意味不明)。ローマの女神というより、英国のヴィクトリア朝を真っ先に思い浮かべたよ、最初このレース名聞いたとき。決して日本神話を馬鹿にしてるつもりはないので、すいませんでした。
昨日は予想をしましたが、3連複ブエナアパから総流ししても配当安いことに「ああ、堅いからいいや」と今回も馬券スルーして東方でもプレイして引きこもってました。あぁ、やっぱり2強で決まりだと思ったらその通りで3着は・・・これも堅いね、配当は浦和競馬みたいだね。おそらく無用な穴狙いで涙目になってたり、当たってもガミってマイナスだったと思うと引きこもって勝ったと思ってます。馬連ワイドにいくらつぎ込むの? 俺やだよ、ガチガチ人気にそんな厚く張るの。面白くないしー。
オウケンサクラ飛ばしすぎで600の通過33.5は無いだろ。あーこれじゃ後ろ人気馬で決まりだな。なんかアレじゃラビットみたいじゃないか。直線アパパネスピードあるね。やっぱブエナはサンデーサイレンスと対戦したイージーゴアみたいに反応遅いよね(他に例が思い浮かばなかった)、マッチョじゃないけど。毎回思うがブエナは一気に突き抜けず徐々に加速してトップスピードにのるまでに時間かかりすぎ。これが取りこぼす原因だと思うのです。でも、今回は勝つだろうと思ってたらアパパネ強い。アニメイトバイオ+24はないよ。買おうとしてもこれ見たら簡単に買うの撤回するよ。アプリコットクイーンC勝ちとかジャンポケでも馬柱見てふた桁殿負けはないよ買えないよ。レディアルバローザは・・・なんか普通に走りすぎ。この馬まで来ちゃ穴党はちょっと・・・だと思う。ちょっと上位三頭と他の馬との実力が明確でした。私の正直な感想は配当つまらない(笑)。
そういや、アパパネ応援とか昨日のブログで言っておきながら配当安いはないよね。やっぱ頭は現金でした。
さて、じゃあ今度オークスは馬券買ってみようかぁ。実は放射能とか気になってよほど好奇心に駆り立てられない限り外に出たくなかったのも若干含まれたために今回の馬券スルーしたのも・・・。あれ、ほんと10年くらいしたら悪性腫瘍になる人の数激増したりするの? なんかピンとこないにしてもそんなこと気にしないで暮らしていていいもんなの? 私も今の段階では「明日は明日の風が吹く」なのですが。