寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ヴィクトリアマイル予想

何度も申し上げるように先週はイベントの関係でNHKマイルをスルーしたんですが、もしかしたら暇で暇でどうしようもないときにふと気づいて私の予想を見に来ていただいた方には「なんだ東方野郎」だったかと思いますし。そういや競馬好きで東方好きってあんまいなそうだね。ますざぶで唯一の東方通を自称させて頂きますし、いやいや我こそがお前よりも通だというお方はいつでもお待ちしてます(痛)。
ブエナビスタ
ドバイは参考外で。ブエナビスタの人気については強さと、結局はブエナしか見えないんですよ。他の馬たちがどう順位に絡むか3連単のフォーメーションなんてできるもんじゃない。去年は3連複ブエナ一頭軸総流しで馬券当てましたし。今回もそれに限りなく近い予想じゃないと対処できません。だめじゃん。岩田さんが先行策をとるか、ウオッカ安田記念のようになったら面白そうだし、仮に末脚不発なんてのは考えたくないです。今回は世界の強豪でなく国内の牝馬だけで走るんだからブエナのオッズには同意。遠征後の影響とか体調とか調教とかは大丈夫だ、問題ないと嫌なフラグ(笑)。
アパパネ
前走マイラーズカップは7着くらいでも一秒以上離されなければヴィクトリアで買いだろうとしていたのが、4着とは予想よりも走りました。おかげでさらに買いたくなりました(結局ブエナ以外分からないと言うのはナシなった)。スティルインラブもこんなレースがあったらば思うと牝馬の中ではブエナを除き実績が飛び抜けています。アパパネが勝つだろうジーワンはこれ以外ないと思うのですが。07年の時のようにクラシックで好調な馬たちが着外になったのを調べてみるとアパパネももしかしたらと思うのですが、前走内容、血統、調教、適正、騎手、まずどれもが合格ライン(勝手に判断)と踏んだ以上応援します。叩き2戦目で変わってくるでしょう。
予想はこの二頭中心になりますか。東スポは二頭切りなんてかっこいいとこ見せようとしてるように思えますが普通に人気で買えばいいんじゃないかと、今回は。むしろ3着がです。しかし軸二頭決まったならそれほど悩まず、でも配当つけるには穴馬をねらうには・・・
アンシェルブルー(騎手が・・・)
コスモネモシン
スプリングダンサー(まだ力不足か)
ディアアレトゥーサ(調教が・・・)
と後ろにぐだぐだいってるような不安はあるも気になります。
馬券は3着馬にも対応するように
ワイド 13 16-5 10 12 14
馬連ワイドブエナアパパネつかないね。アニメイトバイオの調教いいね。内を割って伸びてきそう。
複勝 2
単勝10倍台の馬が悩ましい。でもどれかは複勝圏内に絡む気がして。買わないだろうけど(いや、わからん)
3連複 13 16-4 11-総流し56点(笑)
個人的には荒れて欲しいんですけど、ごちゃつくなら外枠で走った方がスムーズに競馬できると思うんです、人気上位二頭。