寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

サラブレ6月号ますざぶ感想

最近、コンビニでサラブレが亀甲縛りの刑に処されてる。付録のせいか。
ゲートが開く音の擬音語、写真使って載せると目を引きますね。さすがに「シコシコ」「ドピュドピュ」なんてのは載らないよな、露骨。みなさん造語できましたか。既定の擬音じゃパンチ不足か「ドピュドピュ」とか。
競馬場でやってはいけないことはなんかやたら載ってました。けど、「やってはいけない」「やれ」の一番端っこに連載されるのがおいしい気がします。「直千」イコール「直線1000メートル」の言い回しとかでなくアレだよ、変換間違えみたく書いたんだと思う。
どっちが発展するでしょうは9文字ばりばり越えて何の考えなしにボツ。舐めてた。昔からコレ系の投稿苦手なんだよ。一度も載ったこと無いよ。タモリネタが面白い。やっぱテレビの顔ってな感じですよね。
世界の名ジョッキーは毛沢東みたいなのがボツ。ただの偉人伝にさせようとしたのがバレたか。松崎しげる色の絵の具って今も売ってるの?
競馬ニュースでは南蛇井さんの「マーチSと4月の矛盾」はこれ考えたかったなあ。私好み。ピンクレディーの復活なんて私知らなんだ。踊る勇者さんの二つのネタの言い回しが秀逸。
けっこうネタ書いたダビコメボツかぁ・・・。珍名馬を暗に批判、風刺するかのような嫌みな所がでてたしなぁ、すみませんでした。夢幻桜花さんの「ドベ美」。さすが我らが茨城のエースだ(笑)。
ところで行司の仕事ってゲロ吐くほどなの? 無理しないでよ。ちなみに私ゲロったの5歳ぐらい? 以来21年ぐらいゲロ吐いたことない。アルコールはそれほど嫌いです
ふきだシアター2ボツはなにげに凹む。このコーナーは他のコーナー以上にますざぶでは重職(意味不明)だから今度は載りたい。やっぱ馬に台詞つけるのが苦手なんだよと言い訳。無念の念仏さんの「キスされ馬っ気」ってなんか青ぐさい中学生の青春みたいなのを感じるよね。それと行司いい加減体休めなさい。
勝手にコース設定は「ますざぶマイスター」ちちさんにしてやられた。これ見ると私の浅はかさが身にしみます。
馬イラストにこのお方が戻ってきたのは他の投稿者さんも戻ってきて欲しい。ペンネーム変えようが胸に書かれたイナリワンがなんなのかはなんでメガネなのかはお帰りなさい、101匹一休さん
今回ははがき多く送ったつもりでも考えるのがめんどくさくなりとってつけたネタを量産してしまった気がします。質の低下は量の多さでは覆らないことを投稿者として再認識した次第であります。ボツになると分かっているのに局地的マスコッツ大全に東方キャラを描いて送るのはやめましょう。