寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

天皇賞(春)予想

英国王室の結婚式テレビで見たけどああいう雰囲気いいよね。近衛騎兵格好いい!
※この文章はこれを聴きながら、いーじゃん↓
http://www.youtube.com/watch?v=yqcdw25ENbo

久々の馬券となるのでそれなりに気合い入れてやってやろうと思います。
ここ最近の天皇賞(春)をみていると「長距離」という概念が薄れてきたと思います。どうしても距離が目に止まってしまいがちですが、3000メートル以上で3ハロン34秒台脚が使えるスピードが要求されるようになっていると思いますし、スタミナで篩にかけられるレースから高速決着になってしまった。ホント最近は速いタイムで決着しますし時代の移り変わりを感じますね、しみじみ。オッサンくさくてあー。
でも雨降るじゃん、あーうぜーと悪態ついて予想開始。気合いねーかも。
やっぱマイネルキッツの距離適正心強いんじゃないの。ローズキングダム調教と雨が・・・。
ヒルノダムールはまぁ重馬場こなしてパンチが足りないも安定してる。でも菊花賞みたいなのは勘弁。ナムラクレセントは瞬発力勝負だとまずいから先行して押し切るような競馬で馬場味方しろ。
ペルーサねぇ、気配がどうもなのはまた馬なりですか調教・・・。馬体がかたいというか距離の融通が心配。ジェントゥーはよくお越し下さいました。この日本へ来るのは勝算があると踏んだのでしょう。スピード不足も重馬場だったら・・・!?でもオージーのマカイ7着だったし本当のところどうなんだ適正とかは。
エイシンフラッシュ。うーん、ジャパンCと有馬を見ると不安になる。でも距離のびれば気晴らしになっていいかも??? トゥザグローリーは万能ですね、競馬運び。だださぁ、マイルCSに出たくらいだし距離とか大丈夫? そこなんだよね。押し出された一番人気なのが引っかかる(当方09年アサクサキングスバカ買い流しでおしまい)。
さあーて去年のメイショウドンタクみたいな馬見つけてみるか。なんか穴馬は昔は強かったみたいな馬たちが目に付きますね。
・・・ジャミールぐらいかな。コスモメドウの丹内騎手大逃げ打ちそう。
予想の方は
複勝マイネルキッツ
ホントわかんないんですって。ウインズ浅草にいきますので、まぁ久しぶりな雰囲気を味わうだけでいい。でも当てたい当たれ。