寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

たったよ。久々の馬券で当たったから自慢させて。

上のワイドボックス。なんで馬連にしないの?→私は基本的に3着まで幅を広げて当てるスタンスです。「ワイドなら当たったのに〜」と嘆くならば配当が低くても3着馬までカバーできるワイドが信頼?できます。まして今回の天皇賞(春)は謎気配だったのでワイドで手広くと。でも馬連でよかったのにという気持ちはある。うーん、この辺りがもっと儲けられたのにと悔やむのはいつものことか・・・。
下の3連複露骨総流し。3連単当てられただろおめーよー→私は基本的に(以下略)。これは去年のように3着に変なのが来たとき仕様で私のもっとも私らしい買い方です。単勝一桁→単勝10〜20倍台→単勝60〜100超という結果を狙うときにやりますが、たいていリスクが高く当たってもガミるときが。でも現に4着5着凄い人気なかった馬が来た天皇賞(春)。ナムラが後方のままでマカニが3着なれば80万だったのですよ。ガミり上等ですがこれでも結構真剣に予想して軸に選んでるんです。でも多点買いなのはご愛敬。
久々のウインズ浅草。入るなり早速やさぐれてる感のおっさん発見。ああ、帰ってきたか。そう感慨深げに思い4000円買った馬券がなんとレース記入間違い。久々とはいえ、「ばーちゃんこれ間違ってる」と呼び出すのもあれだから3000円買いなおした。結果は外れていきなり7000円失う(あぁんもう最悪・・・)。それに意地妬けて買った馬券がこれ↓

結果は18→7→3の3連複は9万台。しかも8は3着とクビ差4着。8が3着なら10万越えで、ものすげー狙って買ったレースなだけに「世は認めぬぞー」とふてくされて外に出た。もう天皇賞まで浅草散策。浅草寺いったり店に行ったり戻ってきて天皇賞の馬券買う。新潟、京都のメインみみっちく買って外す。天皇賞は・・・ペルーサ先行するか? ローズかかってる、トゥザ先頭かよ、和田の騎乗凄すぎ、とまあ、やっぱあれだったか、長距離としての概念が希薄だのいっときながら距離が重要だったか。おそらく有力4歳人気馬はどう3200を克服するかでレース中も四苦八苦だった気が。それをナムラのあの騎乗。かっこよかった。あーあと、ローキンはホントは消したかったんだけど、いっつもこの馬にやられてたし、豊なら距離持たして3着に残すだろう、皐月賞のように。馬場とかシラネとワイドと3連複に絡めた。そしたら正面でかかり。あぁこの馬と相性最悪。あー、あとマイネルキッツはなんか体重減ってたのと(不思議ではないが)パドックの気配と爺だからやっぱ消したかった。でも昨日ここで複勝買うといったのを思い出し気合い込めて一万円ちょっと買ったんです、あ痛ーなんかすげー損した気分に。ナムラのワイド買い足して「俺やるじゃん」といってるんなら昨日の予想ももうちっと具体的にすればよかったか。久々の競馬が最初は最悪な出だしだったが自分的にはいい形になったのでこれからもがんばってみる(これで天皇賞外れてたら泣きそう)。
ちなみに儲けた金は待ってましたとばかり車検で消えます。安く見積もらせてやる(笑)。あー