寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

国民健康保険料高い、住民税高い( ><;)

その国の事情もあるんだろうけど、こっちの事情も考えてよ(絵文字みたいな感情で)。私みたいな独身で扶養者とかいなくてなんの控除もないのが一番国とかに貢献してるンだなぁ。
そんなこんなで本屋いったけど本屋っていいね。2、3時間近くあの場所にとどまるといったらただのクソ迷惑な客ですが、図書館との区別ついてないんだな。本を一つ見ると周りの本までも欲しくなるから困る。今日買った本↓




世界の名画 1000の偉業

世界の名画 1000の偉業

  • 作者: ビクトリアチャールズ,メーガンマクシェーン,ジョセフマンカ,ドナルドウィガル,Victoria Charles,Megan McShane,Joseph Manca,Donald Wigal,小川彩子,久々湊直子,瀬戸奈美子,賀川恭子,久世夏奈子
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2006/10/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る


値段が高いとか給料もらえば解決するのでは? 世界といっても西洋絵画で東洋が含まれてないのはそんなの関係ねぇというほどに1000もの名画が載ってるのは凄まじいボリューム。これ一冊で世界中の美術館を巡れます。こういった本は情報源としても知識の財産ともなる。こういうそのカテゴリーが一纏めに載ってる辞典とか好きだから。ちなみに私は芸術には疎いです。でも関心はあるので、ある絵を見た瞬間その場から動けなくなった絵画がこの本に含まれていますが1000分の1で当てられたら怖い怖い。ヒントは印象派のフランスの画家。だいぶ絞れる?
てかうちの市の図書館、なんでこの本なかったんだよ。早く入れるんだ。