寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

中山牝馬S、フィリーズレビュー予想

同じますざぶ投稿者であり、私のブログと相互リンクさせて頂いてる小田切ロロさんのブログ内でのネットラジオにて、私がお便りを送った内容がラジオで読まれてるYO!
なんだか長文おたよりと私の変な言葉の言い回しなのです。ロロさん、ラジオでのご紹介を有難うございました。
※ちなみに私のブログは勝手に無断でベタベタリンクして全然OKです。こちらがリンクされてると確認できた時に私のほうで相互リンクとさせていただいておりますので、リンクしましたとご報告していただければありがたいですし、相互リンクさせて頂きます。
明日、競馬予想するのはなんとなく乗り気になれませんが、日常に戻ったという意味合いを込めて予想してみます。
中山牝馬S
マイネイサベル
人気の盲点。ローズSの二着は休み明けながら、力がいる展開であのレース運びはこの中山の舞台で期待する。三歳馬が重馬場の福島記念を三着なんて力はあるんだ。最内枠の松岡はためるよりも最内こじ開けてのびてきてほしい。父テレグノシスが気になるが、祖父トニービンは今の重い馬場で気配はいいからよしとする。
アカンサス
オープンの初富士Sで成績が良いとこの舞台で買ってしまいたくなる。近走いまいちな重賞馬よりもオープンで好走している馬を狙うのが配当的に妙趣かと。切れるよりはじりじり伸びてくるそんな感じがここではよい。キレる脚を持つ馬よりもと思うが、さすがに人気しすぎじゃ・・・。
イタリアンレッド
去年はあれよあれよの重賞3連勝。これは強いでしょ、牡馬に混じって勝つくらいだから。純粋にそこを評価。小倉記念での最終コーナーの押し上げ。あの乗り方が再現できれば心強い。気になるのは騎手・・・。今日の中山10レースみたいにコーナー手前で鞭入れる三浦くんはやめてほしい。
コスモネモシン
前走京都牝馬Sはキレ負け。今回のような馬力が問われそうな舞台で巻き返す。前で競馬して押し切る。ゼンノロブロイ産駒はキレよりもバテずにジリジリ伸びるような馬だと捉えている(ペルーサは除くとか)で、それがここで生きればと。去年の札幌記念のレース見たけど、あれで4着は強いと思うよ。
ホエールキャプチャ
騎手の乗り替わりがうーん。後ろでためて届かないレースをしてたのが、先行して押し切ろうとした池添くんの脚質変化みたいなのがここでは吉と出ると思ったけど、ノリさんが中団より幾分後方で競馬すると伸びてきても届かないイメージが。先行すれば3着には入ると思う。それでも地力はメンバー中トップかと。それでハンデ55.5は恵まれている。それと中山牝馬Sは血統的にダート適性の高い馬がいいとされてるみたいなので父クロフネなら、なおさらか? 外枠が気になるけど、今日の中山のレースみたら外枠来てたりするじゃん(今日のアネモネSとか)。
これら5頭が予想範囲
フィリーズレビュー
わかんね(笑)
コスモルーシー
アイラブリリ
どちらも前走500万勝ち上がってるし、勝ち方もいいよ(私見)。この人気ならワイドで拾いたくなる。
エイシンキンチェム
偉大すぎる牝馬の名をとっているだけあってもうここで馬券にならないのなら当分手は出さないかと
ビウイッチアス
武豊根性見せろ! 私は衰えているとは思わないし、武豊はペース読める、馬に負担を掛けないような乗り方で馬が気楽に走り、思わぬ結果に。
イチオクノホシ
蛯名騎手が重賞で人気馬に乗ると飛ばすことなく馬券になってる。これは本命党には大変優秀であるし、重賞で最も信頼できる騎手。大外枠もコーナーでブン回しせずに内に張り付くようにコーナー回ってきたら、あとは33秒台の脚を出せるソレに期待。
サクセスセレーネ
ダートよりもむしろここで狙いたくなる血統だった。ただし血統だけでは答えではない。血統が気になるだけだ。
以上挙げた馬が予想対象
本気半分、推測半分な予想です。先週当てて慢心してるので注意。