寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

妹のお土産がイミフだった

実家帰ったら妹というか、妹が俺の知らぬ間にイタリアなんて行きやがった。別にいいんだけどさぁ…なんかずるくね?
私は西欧とか行ったことない、行ってみたい。特に行って見てみたいのが、イギリスなら大英博物館とロンドン橋とセットにビッグ・ベンやチャツワース・ハウス。フランスならモン・サン=ミシェルとベルサイユ宮殿。ドイツならノイシュヴァンシュタイン城セットにロマンチック街道などなど、まあ定番なところだけど行ってみたい。イタリアに行くんならやっぱベネチアでゴンドラ乗りたい。あとパスタ食いたい。てか、イタリアが行けたら一番行きたい国。・・・ったくお兄ちゃん連れてけよと、くだらねーぇこというのはありきたりだが冗談でも素でキモがるもんなお前(妹)は。
いーよなあ、学生は暇そうで。てかなんでこの時期に旅行なんだと思ったら、2月はツアー代金が安くなるそうだ。おまけに大学休みとか丁度いいとかそうですか…。
そんで妹が私に買ってきた土産にあったこれなんだけど↓



???
マジでナニコレだった。たぶん私が世間知らずなだけかもしれないが、言おうとしていることは何となくわかるんだけど、私は正直大人のお○ちゃかと思って妹に顰蹙買った。
What is this? 正解はワインのコルク抜きだった。えっ? 確かにそうは見えるかもしれないが、コルク抜きって・・・もっと先っちょが鋭くて金属のバネのようで一見拷問器具に見えるアレだろ。やっぱコレ、イタリア製の大人のお○ちゃじゃねーかよ。これ俺のア○ル開発に使えってかっ?
冗談のつもりでいったら案の定、妹のローキックが飛んでくるが回避する。要らねーなら返せよと言ってきたから、平謝りした、俺htr
「買ってくるんなら俺、ベネチアングラスとかがよかったなぁー」とか言ったら、「あんな高けーもんお前に買ってくるわけねーしぃー」。
私はワインとか結構好きで飲むから、今回のお土産らしいけど・・・でもぶっきらぼうな言い方でも、そんな言われ方するとなんか照れくさいんだよなぁ。最初にふざけた分、こっ恥ずかしくて自分逃げたw 俺htr
まぁ、イタリア旅行とかいいよねホントうらやましい。ワシも以前中国行ったんだ。・・・そん時ワシが買ってきたお土産なんてアレだぜ、アレ。せっかく妹に買ってきてやったのに開けもしないんだもん↓


タンスの肥やしにしてんじゃねーよ。今年の夏はちゃんとこれ着ろよ、妹よ・・・(南こうせつ風)。