寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

わしが休日を過ごすこと

web上にある翻訳サイト使ったようなタイトルですが特に意味ないです。

皆さんはダンベル何キロ持てるでしょうか? ちなみに私は握力が23㎏です(ガチです、ふざけてません)。

本当はこんなこと言うのはTwitterで間に合うんだけど、私Twitterしてないんで。何でTwitterをしない10の理由がありますが、それって需要ないので語りませんが。ブログって社会に物申したり、面白い商品を紹介したり、趣味に至ってもその趣味のことについて感想や批評をしたり、旅に出てはそれを紹介したり、仕事についてのキャリアアップとか育児とか他の人のためになることをブログで紹介するのがよさそうなんだけど、私には才能がないのでそういう他者について有益な情報をクリエイティブな内容とかをブログとかで発信は出来ないんで。必然的に個人的な御託とか絵がついてない絵日記みたいなことになるんですこのブログは。自分でもこのブログに必要性が感じられんのですが。本来このブログは競馬に関するものだったんです。週末になると重賞レースの予想をしたり。でも、自分競馬を嫌いになってからそんな予想しなくなりました。それになんだか誰も見てないブログで競馬の予想しても空しくなりません? 必要とされてないのならばやめてしまうのが気が楽です。

最近仕事が上手くいきません。周りが頭良すぎます。これでは私はバカですって言ってるようなもんです。まあバカだからしょうがないけど、そのバカと開き直るのが相手には腹が立つらしくて、じゃあ私の仕事の悪さはなんなんだ? バカだからじゃないかと。ただの努力不足ですが、努力不足になるのはバカだからじゃないか? 私のがよっぽど正直な話している。わかったこの話はやめよう。

16日土曜日にいつもは部屋であべまのアニメとかみてるけど、頭に茸生えてきそうになって腐りだすから天気がいいから外へ出かけてみた。人のこと言えないんだけど総武線に変なのいる…。電車の中ではDeemoの曲をよく聴く。これ、劇場アニメ化するんだよね。どうなんでしょ? セカイ系みたいなノリ? ANiMAが特に好きですね。アレをアキバのヨドバシで勝手に商品のピアノで弾いてみたらたぶん周りの客にプギャられた…。それ以来トラウマですたい。デザインフェスタでも行こうかとしたけど途中クソしたくなっておなじみのうん〇スポットのヨドバシアキバのトイレのためにアキバで途中下車。たぶん朝私がコーヒーに下剤でもこぼしたんだろう。もう有明まで行く気が失せたので(デザインフェスタはビックサイト西でやっていた)とりあえずいつものアキバでうろうろ。でも10時頃にやってる店ってラジオ会館のあみあみと駿河屋とメイトととらとメロン。うーん、やっぱこれらの店は興味薄れた。てか、アキバ自体興味薄れた。やっぱ上野で正倉院の宝でも見に行くかとしたらなんか山手線がアレだ。くだらねぇ高輪ゲイト(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイの線路工事とかなんだかで。とりあえず神田明神で神仏にあやかりたいと思ったので(何を?)そちらに向かって歩く。たまには電車とか乗らずに健康のために歩くのもいいと思ったらいつの間にか本郷のあたりで迷子になったw ようやく抜け出した先は水道橋サティアンもとい東京ドーム。こんなところで何をするんだと思ったらウインズ後楽園。1万円の馬券を買ってみたらどうなるか試した。たぶん1万円の馬券が当たるとすごいんだろうな。・・・1分30秒過ぎたら1万円がなくなってた。これって詐欺じゃねこれ? 大体クソRAの馬券なんて久々に買うしもう予想のやり方も新聞の見かたも忘れてる。こんなんでよく中学の頃から競馬好きだったよな。

 

 

f:id:kurihu:20191117220053j:plain


こんなん当たったってまだマイナス1万だよ。この写真をヒントに配当金は各自調べてください。

 

f:id:kurihu:20191117220101j:plain


これでもまだマイナスだ~

 

f:id:kurihu:20191117220113j:plain

 

これでもちょっとマイナス。競馬に4万以上使ってバカじゃねーの。たぶん今年一番の無駄使いの図解写真。ちょっとヤバいね。ストレスたまり過ぎて金銭感覚おかしくなってる。これ以上ここにいると人間ダメになってしまいそうなので(もう手遅れ?) 電車で逃げました。こんなことはかなり珍しいのでブログのネタにしました。それと競馬とかやるギャンブル好きと農家の長男とはガチで結婚しないほうがいいです。俺は性格が悪いからこんなこと言う。俺は結婚難歌仙。

総武線で新宿へ。信濃町駅ってなんかドキドキするよね。なんか新宿パリピ系多い~服でも買おうかとするも腹減って選ぶのめんどうになった。パンケーキが食べたくなり新宿は汚いので次は池袋へ埼京線で行った、山の手線混んでそうだから。メイト本店腐女子多いね、可愛いね。アゾンでなんか可愛い人形見た。どっかの店で鬼滅の刃のくじやった。まだやってたのね、何ロット目? 

 

 

f:id:kurihu:20191117221754j:plain

 

 

私はハガレンぐらいしかまともにアニメを楽しめませんでしたが、ようやくそれに匹敵するほどのアニメに出会うことができて生きててよかったですマジで。このアニメ見てなければおそらく自死してたと思う(半分本当)。私は善逸が好きです。あんな可愛いの私の弟にしたい。あんま言うと腐女子に何かされそうなのでやめます。そのあと意味もなく渋谷に行ったんだよな(たぶんまんだらけ目的)。センター街歩くのめんどくなって引き返した。陛下のパレードを思い出し急に明治神宮とか行きたくて原宿おりたけど本殿まで歩くのが面倒になってやめた。行きたいと思ったのにすぐにやめるとか自分でもわからん。いつの間にかなんも目的を持たずにただ東京で有名な駅に降りてはぶらぶらしている夢遊病患者みたいなことを日が落ちるまでやっていた。このままではいけないと思い何か買って終わろうとした。

 

 

f:id:kurihu:20191117221802j:plain

どこで買ったとかはたぶんあそこ・・・

 

デザフェス行こうとしてたのになんでこうなってしまったんだ。もうホント自分でも意味不明な休日でした(そして無駄に金使った)。その反省から今日は鬼滅の刃見ておとなしく過ごしました。あんなに大勢の人、なんで東京にいる? 首都だから人が多いのはわかるがあまりにも多すぎます。正直東京歩いていていやになりました。本郷あたり歩いてたほうが駅前歩くよりずっといい 。私が思うにみんなストレスためているから気晴らしに外出てるのかな? それだと外の人が多いということは、それだけ現代社会でストレスため込んでる人多いってこと? 私はストレス発散の為に外出たんだけどさあ、外出ても結局疲れてストレス溜まるだけじゃん。だから部屋に籠って頭に茸生やしておくほうがいいのかも。つか東京に住んでること自体がストレスなのかも。これに気づいた時はもう2020年の夏ごろに東京から逃げ出すことにするか…。