寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

海外のドール

あべまでまどマギ見てたら(深夜4時近く)会社行くのめんどくなってズル休みした。よく「鬼滅なんで見ないの?」とか言う通称キメハラってあるけど、それだったらまどハラを私はやる。鬼滅は見ろとは強制できるほどのものに達していないけど、まどかマギカまどマギ見ないで他のアニメを見ているとするとそれがとても許せない。まどマギ見ないでアニメ見てるよという人間を私は信用しない。ストーリー設定が鬼滅ととてもでは比べ物にならないくらい日本アニメ史上屈指の出来栄え。アレを見ないアニメ好きなんて私には到底アニメ好きとは思えない。

 

数日前秋葉原でドールのハンドパーツ買いに行ったついでにDOLKという人形店に寄ったら

 

f:id:kurihu:20210119131302j:plain

f:id:kurihu:20210119131303j:plain

 

これ、ほしいほしいほしいママ買って。まず淡い瑠璃色した儚げな瞳がかわいい。幼い口元の八重歯がかわいい。小さく太い上がり眉がかわいい。膝を見せる丈が短い袴と鮮やかなリボンがかわいい。ボリュームあるツインテールがかわいい。要するにかわいい。

即日お迎えできるとのことだが、どうすっかなー? 税込み7万くらいでAIMERAI-DOLLという米国香港のメーカーだけどセンスがいいよなー海外のドールってのは。ドールの美しさの中に可愛さが内包されてる。ちなみにラジオ会館の中の店だけどショーケースのドールは撮影してよいらしい。ケースから出して見ることも可能。店員さんに聞いた時やたら食い気味に答えてたけどビジネスコートの補正かなんかだと思う。コート姿たぶんカッコいいからね俺は。路上のメイドにもだいぶ離れてるのに歩み寄ってきて逆ナンされるくらいだからね…?