寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

新年度、ワイドで飾る

馬券が当たると「ホントにそんなに当たってるの?」と不思議がられる。だって買う馬券ワイドだもん。馬単でもいけると断言しても、あえてワイドで当てる。野球で言えば「スクイズで一点」みたいな。









払戻すヒマなし。

あら、そんなぐらい当てただけでおかし・・・。ワイドなんてちっとも配当低いのよ。それよりも馬単3連単当てられる方がずっと凄いんだから。
その通りで。この大阪杯3連単なら12点(余裕を出して)で当てられたと思う。だけど私は基本というか、3連単なんて考えても当たらないとハナからあきらめてます。当てるためにはワイドが一番確実なのです。そんなワイドの予想を大阪杯では配当低いからとブログでの予想は遠慮した(ダービー卿CTは謎だから)。そんなんじゃ誰でも当てられると言われると、それが私のワイド予想。
ショウナンマイティは3着の馬として軸にした。トーセンジョーダンとか軸にして当てても2.8倍の当たり馬券はかっこつかないし、いきがけの駄賃にはなるにしろ、あえて一番可能性のありそうなワイド配当の高い組み合わせを選んだ。トーセンジョーダンフェデラリストのワイドがガチだと踏んでも、人によってはそんな馬券安いだの面白みがないのだのと敬遠されそうですが・・・私もあえて敬遠した。それが、あのドスローを最後方から追い込んで最後は流してゴールするような勝ち方をみて吹いた。あれはないだろ(笑)と。
ナカヤマナイトの枠順見たとき萎えた。少頭数でも前の馬捌けるか心配だった。ナカヤマナイトが3着に上がらなかったのは、私の嫌いな一番枠のせいだ、たぶん。
コスモファントムナリタクリスタルを予想に加えていた方が、もし来たとき配当おいしい・・・というそんな甘い幻想はなかったか。最初からこんな馬来ないし、買うだけ当たった時の配当が減るという、今思えば冷静な判断ができたよ(高松宮記念では×)。それでも阪神最終はズしてるけど。

競馬新聞なくてもJRAサイトの出走表で予想。情報が足りないか。

クルリターン私
どこまでもワイド予想
2、3連単は買わないそれが持ち味
だから(高配当)狙えないの

ある東方ボーカル曲の歌詞をヒントに私の馬券予想はこうなります。ワイド予想でよければ。。。今度の桜花賞なんてワイドボックスじゃないと当たらないだろうし。