寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

霜月特別in川崎競馬

このブログってなんか観覧されてるんだよね(アクセス数一日に20弱)。果たして需要あるの? このブログでは気の利いたことなんて言えてないよ。それに何もブログで書くほどのことなんて私にはないよ。
だからオナニー程度に南関東地方競馬の馬券がまた当たったから、ささやかな自慢する。





ワイド 2-7 710円 的中

たかがワイド8番人気の馬券当てたぐらいで何だと思うか? 確かにこの馬券で凄いのは3連単を的中させた人。その人を私は尊敬する。配当がなんであろうと、3連単を買って的中させる人は私からは羨望の眼差しを向ける。私は3連単が嫌いではなく、当たらないから買わないだけです。

さて、このレースの馬柱を見たら2番が前走変態的な上りタイムを出してたことにビビった。前走1600で上りタイムが38秒。これ重賞で勝ち負けするレベルだよね。このくらいのレースでは39秒が限度だと思うのに最後方からバカみたいな末脚使って38秒。こりゃ3着はありうるなと軸にした。あとは適当に上位人気馬から流せばよい。このレースでは人気馬は揺れないだろうから。

なんだよ。予想通りだよ。ケチらないでもっと買えばいいのに。




2番が最後方からスゲー脚使うのは展開として単純に予想できる。あとはそれが3着までに届くかどうか。先行強い馬が人気になってたから果たして交わせるか。そんでスゲー脚で交わしたよ。3着になったよ。案の定凄まじい末脚というか、がむしゃらと言う言葉が似合う競馬内容だった、2番の馬と町田騎手(1着馬の上りタイムが40.1で2番馬は37.5秒だ笑)。久々に唸るレースを見たと思う。なんだ競馬ってこんなに楽しかったっけ? たぶん地方が楽しくて中央競馬ではないな。それにしても町田の渾身の追い方かっけーかった。スマイルジャック安田記念で3着に来たレースをふと思い出すのだから、頭からは完全に中央競馬から離れてはいないが・・・。

別に1着を当てなくていい。3着まで入りそうな馬と本命対抗馬を組み合わせればいいとするのが、私の馬券スタイルです。単勝30倍の馬が1着になるなんてめったにないでしょうが、3着ならありうると考えれば1着になるより確率は上がるでしょう。そこがワイド馬券を狙うにあたっての肝心かなめの部分ではないだろうか。だから詰まんないだろうけどワイドをこれからも買い続けます。