寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

久々に競馬

祭りじゃ・・・ディープ祭りじゃぁー!!だってそうじゃね?
また、ディープインパクト産駒が重賞(クイーンC)勝ったよ。そろそろサンデーサイレンスの再来といってしまってもというレベルになってきてるのだろうか。初年度産駒の成績は「まぁ、初年度からG1出したからいいんじゃない」なたいして褒めてないような態度だったけど、必ずしも額縁通りに名馬が名種牡馬になるとはかぎらない血統学において、「ここでも名を残すのか、すげー」という評価になってきた。
クイーンCヴィルシーナは予想ではとりあげてませんでした。だから予想はずれプッ・・・ではない。


当初予想してたワイドが安すぎたから枠連を買った。9番は予想にしてないが、善臣10番が同じ枠で予想対象だったので組み込まれた形。下のワイドは固すぎてつまんないので10から20倍の馬を選んだらこの3頭になった。同じ金額を賭けて、いかに私がワイドにこだわるのかはこの馬券の配当が表してると思う。久々に馬券だからあざとく当てた馬券買ったと思う。6万も使えたのは貯金から下ろしたから。クイーンCのためだけに買うと決めたから。もちろん外れた馬券はコレ↓

狙いすぎた。一万も使うな、調子乗りすぎた。それにしても疲れました。ジーワンで勝負しないで私は去年のエルムSとか南部杯後の最終レースとか、なんかそんなレースで勝負してるのは、ただ負けないという気持ちが強かったから。競馬なんて外れてナンボな考えなのにそれがない時に買うんだから。だけど私の限界はワイドの10から20倍の配当当てるだけ。いつも当たるとは限らないし、だから2、3万負けたらとっとと切り上げる(たまーに引かない時があるが)。一万儲けたら100円でちびちび遊ぶ。勝ち逃げと引き際を大切にする。だから大儲けはできないし、しない。今日の配当を大切にしたいので京都記念共同通信杯はかわない。勝ちを確実にしたから。ちいせぇな自分だと思うけど・・・。