寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

キーンランドC、新潟2歳S予想【中央のワイドの寺銭アホ】

ワイド馬券は配当が低いなりにも、的中率は高いだろう。また三着までカバーできるので上位人気二頭が一二着を占めても三着に人気薄の馬を拾えれば馬連の配当よりも高くなる時がある。地方競馬の馬券スタンスはワイドだが、今はワイドボックスで調子がいい。だからーねー、中央でもそれを試したわけ。





11頭の少頭数でしかも単勝倍率一倍の馬がいるのにワイドの10点買いはそりゃ買い目多いよ。だけど人気馬二頭と人気薄一頭で決まればそれなりの配当でいいかと。まー一応読みは当たったんだけど、2通り当てたワイドのオッズが合わせて14.5倍・・・。10点買って(笑)。これ去年のエルムS単勝1.6倍と42倍の馬が一二着のワイドオッズが10.1倍で今年は単勝3.8倍、39.7倍の二三着のワイドオッズが8.6倍。あぁん、何で? 要するにワイドの配当に遺憾の意を示しているんです。あんなくっそ暑い外でて買った馬券が9000円儲け止まりは・・・だから嫌だったのよー(ボカロみたいな声)。
少頭数だし負けない馬がいたし、しゃーないと思うけど中央のワイドのオッズなんて忘れてた。こんなくだらないものなのかと。それでいて不確定要素が多すぎる。

そんな愚痴を書いたところで久々に中央の重賞予想します。例によってワイドだす。

キーンランドC
ダッシャーゴーゴー、シェプリームギフト、テイエムオオタカドリームバレンチノとこれら4頭ワイドボックス6点なら自信アリ(笑)。
ダッシャーゴーゴーは意外と北海道の洋芝は初経験になる。だが、この馬パワーあり。気になるのは小回りに対応できるか。中山とかの走りを見ると足さばきがぎこちないんだよなあ。騎手も川田のがいいと思う。ノリさんには悪いと思うが。叩き二戦目の成績がいただけないな。
シェプリームギフトは父ディープが・・・。ディープ産駒ってこの舞台合わないと思うし、連勝しないんだよなぁ。前走は展開と斤量の賜物。レースぶりは安定してるんだけど持ちタイムも強調できないし、馬なり調教がダメ。もっとビシバシ追えよ。体重が二桁に増えてたら切。
テイエムオオタカが有力どころでは一番不安要素がない。この馬強いぞ。前走ハイペースであの勝ち方は強い。藤田の逃げはワイド圏内を外さないだろう。調教ええぞ!ええぞ!
ドリームバレンチノは大外枠があれだけど14頭立ならいいか。出遅れて大外回ってくるとアレ。最終コーナー手前で捲っていって先頭集団に取りつけば勝ちはある。はたして三浦くん大丈夫かな? 血統は父よりも母父マイネルラヴの効力がいいかもしれない。特に馬に対しては注文はつけられない。馬柱の上り33秒台の脚が目を見張る。テン乗りがどうなのかなぁ?
つぎに穴馬は3、6、7、8、9をあげてく
よって私の買い目
ワイドフォーメーション 11、13-3、6、7、8、9 10点
ワイドで20倍以上つかないとやり切れない。というよりも穴馬の一頭でも来てもらわないとこの予想は終わる。

新潟2歳S
新潟前残りだと思ったら差しも決まる。直線長くて形勢が逆転するわからなさ。わかんね。とりあえず、ダリア賞連対した馬は予想に入れた方がよい。
5、6、8、12、17、18の馬はこれまでのレースを前目で競馬してそこそこの上りを出して勝ってきた馬。注目するのは先行する馬が今回は有利なのでは? そこに、今日の朱鷺Sのレオアクティブみたいな唸る末脚の馬が絡むかと。その馬は16番。前走スローペースでよく0.3秒差つけて勝ったよな。今回は先行有利と見るも、ペースが速くなりそうだからなお、この馬に向くレース展開になるのでは? あと和田の1番の馬、怖い。

ワイドフォーメーション 1、16-5、6、8、12、17、18 12点
遊び 三連複 16-8、17-総流し(100円からでも3100円使う。どうだか?)

まだ2歳馬ということでドングリの背比べ。そんなに判断材料は使ってない。
この予想私買いませんかも(笑)。はぁ? だって暑いし、外出歩きたくない。ネットでは馬券買えないし、第一やりたくない。やはりエルムSのワイド配当がクソすぎた。本当はアレで萎えて外出歩きたくない。