寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

サラブレ2月号ますざぶ感想

こんちは 今月もはじまったよ〜  じゃあアイツを呼んでみよう(呼んでください) クリフさーん プッ
ザ・馬券批評
まず最初にいかに冗談のネタといえど私のネタは辛辣というかちょっと・・・と思いました。にどねさん、ごめんなさい。これ、私のツンデレだったりキモがって下さい。おべっかではなくて、私は単勝馬券を20倍で狙うことなどとてもできそうにないです。だから結構それを讃えるようなネタ書きました。ウインズ渋谷はチーマー恐いから馬券購入には不向きとかも。
今回の馬券のネタを提供しました。08年の菊花賞オウケンブルースリが勝つことはガチだと踏みました。問題はそれに続く2、3着がどうしても絞れなかった。10頭の紐を加えるくらいならいっそ総流しして、サイコロ馬券を楽しんでトリガミなんてしるか。ただそれだけの馬券だったのです。だから100円から買うから万馬券が当てられるんじゃないかといった、そんな3連複露骨総流しは私の馬券思考をいったん停止したものです。まぁ、馬券的には下策でも品を選ばず狙ってるつもり。
いや〜今回の皆様のネタに「もっといじれ・・・っ」と唸らせてもらいました。その中でも特に「うれしかったな」というもんずんさんのネタ。投稿雑誌でちょっとでも私のPNを絡めたネタが載っていたら、それは大変誇らしく覚えます。そうです。もんずんさんのネタにあるようにそのような考えもある。もちろん、それがすべてだというのは嘘ではありますが・・・だからこの的中馬券は言ってることとやってることが一致してないんですね(笑)。そこをうまくいじられてしまった。マイフェバリット!!
今はポイントとかはあまり気にせず、一つだけのネタが載ればいいから、「その一つだけの私のネタがますざぶを構成しているんだな」と思うだけで十分であり、満足です。でも、前頭3枚目はいい。痛い投稿者紹介する。

クリフ
クリフ(旧PN大円舞)とは茨城県出身のサラブレますざぶ」の投稿者。SPA!バカはサイレンで泣く」での元投稿者。ますざぶ初土俵は2003年秋場所10月号。最高位は新たにますざぶが毎月場所制に入ってから2010年12月号での前頭2枚目。それ以前の最高位は2007年春場所での前頭7枚目。得意コーナーは旧名画批評のお部屋、競馬場でやってはいけないこと。身長168cm(非公式)、体重55㎏。血液型はA型。2005年12月号開始「戦え、JRAイレブン」、2006年12月号開始「ホース擬人画」のコーナーは自身のネタから派生している。また、2005年9月号でのロシア皇帝「イヴァン4世(雷帝)」のイラストを3コーナーに送りつけて掲載され、以後投稿者としてイヴァン雷帝の印象を残すことになる。

http://www.masuzabu.com/dendo/65.htm

^^;