寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

あまり詳しく話したがらない性分です・・・

今日は競馬とか予想しませんでした。それは別に博霊神社例大祭SPにいってた訳でなく、ある方のささやかなイベント(イベントとして捉える)に出向いていたのです。今日はあの震災から半年です。私はそんな震災の区切りの時期だからとチャリティー演奏が行われたのを見に行きました。
私は震災を「区切り」だというその・・・なんだかそんな記念的言い回しが正直嫌いです。だから私はこのイベントに出向きたくありませんでした。それに「震災復興」を謳うなら私みたいな素人ではなくプロの演奏家が奏でなければ大変失礼ではないでしょうか。ピアノなんて弾きたくないし、こ・こ・では弾けないのです、私(考えたらなんで私みたいなのに演奏してくれなんだと、なんかの嫌がらせではないかと・・・聞き取れた)。そういってこのイベントに出ることは出来ないと向こうに伝えましたが「それならば出るのでなく出向いて欲しい(つまり見学に来いと)」とどうも来て欲しいらしくあまり気乗りしないまま出かけました。
いろいろ思うことはありますが、これ以上はプライベートなことなので言及を避けます。でも、決して嫌だったなどとは「ないっ!」ハッキリと言っておきます。

ただ、今日はこんな日がありましたと自分が勝手に言ってるだけなので。