寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

マーメイドS予想

13日から何の記事も書いてないのは単に「何書いていいのかわからねー」なだけです。それにブログ主はずぼらなのです(でもコメントの書き込みは絶対返すからね)。それなのにカウンターは回っているので見に来て下さった方には申し訳ないです。
だったら何か書くかとなると、とりあえず宝塚までここで予想いいやという以前の言葉を撤回してマーメイドSの予想をします。無責任ながら「どれ予想していいのかわからねー」なので鵜呑みにしないで下さい。鵜呑みにされると私が悪者になるかもしれません。
アスカトップレディ
軽量馬はマーメイドSでよく来る。それに前走条件戦を勝ったばかりの馬が来る。まさに伏兵に相応しい。それだけではなく、明日は重馬場気配であるが重馬場の経験も十分。阪神コースの実績も伏兵としてはあまりあるくらい。極端な逃げ追い込みではなく先行抜けだしっぽいレース運びも見る方にとっては安心。枠は・・・いいんじゃない? と大変魅惑な一頭なので一番人気です。・・・えーそれじゃなんかアレじゃん。伏兵ではないじゃん。まさかフミノイマージより人気になるとは・・・。ついでに調教もいい。それなら人気馬の軸としてでも手は出したくなります。しかしこのマーメイドSにはいや〜なデータがあり、一番人気は04年のアドグル以降3着にも来てないんです。うーむ。それはそれでそんなのかんけーねーとも言えますが、私は血統がアドマイヤボスってのもいいけど条件戦勝ちの馬がおいほれと他の重賞好走馬より人気になってるのがなんとも。おそらく56キロ背負ってる馬よりも勢いがありそうに見え、それは連勝してるとかこの馬でいいかみたいなノリといっちゃ変ですが、まぁたしかにいろいろと魅惑なんですがねぇ。でもやっぱ一番人気ってのが、条件戦が混合戦だったら・・・でもパールSローテは去年テイエムオーロラが3着に来てるし、一番人気になったのなら3着までに入るのが最低目標でありたい。
ここでなんか重要になりそうなのが渋った馬場をこなせるかがカギになりそう。それはどれ? 私にもわかりかねます。ロイヤルネックレス? セラフィックロンプとマイネプリンセスは重馬場で複勝圏に来てるから得意とする(笑)。ただ、マイネプリンスは前走重馬場で脚取られてたように見えるし、ほんとあてになんねーなー私の言うこと。
有力馬陣営も雨を心配してますね。そんな中私はプロヴィナージュ、フミノイマージンを推奨したい、する。
なんで? 実力馬だから(笑)。
明日馬券買いに行くかどうかは宝塚まで引きこもっていようとしたけど、私は以外と気分屋です。なんか出かけたいと思ったら出かけます。でも雨とか天気が悪いとその確立が極端に下がります(?)。じゃあ明日は・・・どっちなんだコラ!
ワイドフォーメーション
8,13-1,2,3,7,10
8-13