寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

最終回だけ見るのはどうなんだ?

仕事でさぁ、相手と面談とかするじゃん。そんとき相手に失礼ないように丁寧に気を配ると、「そんなに緊張しなくても大丈夫」っていわれるんです。これで何回目だろう? 別に緊張してない、むしろ「どんな内容になるんだろう、めんどい」と本音なのに私は変に丁寧とか相手にあらぬ誤解を受けてしまうんだなあ。そういう印象もたれると、「取っ付きづらいヤツかもな」と私の対応は裏目になってしまうかも。でもリア充の「ウェーイ(笑)」なノリじゃまずいでしょ? 気を使わせてる人間とは思いますがねぇ。
今日の27時(実際は明日の3時)になにやら最終回なアニメありますね、魔法少女まどか☆マギカ。私はこのアニメ見てないのでよく知りません。しかし、ニコ動やpixivで盛り上がってますね。どうしても目に付いてしまうからちょっと見てみようかなとしてもああ別にいいやと。もうなんか昔はアニメとかよく食いついてたんだけど今は別に・・・。こんな風になったのは仕事するようになったからか? 興味がなくなっていったアニメ。でもけいおんとか見たし、ジャンプも立ち読みするZE。最初このアニメは可愛い萌えーなのかな? けれどそれはかみちゃまかりんとか学園アリスとか見てた(笑)私の偏見だったことを決定づける。なんだよ、負けると首が飛ぶってのは??? こんなの絶対おかしいよ。大魔法峠のギャグよりもシリアスなのか、ガチなのか? わけがわからないよ。そんなこんなで最終回を見てみようと思います(おせーよ)。しかしよー、3時はないんじゃない? 夜勤じゃねーんだから昼間働いてるこっちの事情も考えてよ。学生の夜起きて朝寝る生活が懐かしい。録画予約することにした。ちなみにDVDなんて先進的な機材ではない。VHS。





ちなみに好きなキャラは巴マミです。