寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

やらなくなったことをやりだすと楽しいかもしれない

とりあえずピアノ弾いてみた。電子ピアノのほうが音がいいからといってほったらかしにしておき、ホコリ被らせて置いたピアノを意識したのは外へ出かけようにも天気が悪かったからだ。ホント骨董品というかもうただの置物として部屋の中に同化していた黒くて重い物体を弾いてみたらなんで今まで放って置いたのだろうと後悔した。
はっきり言ってこのピアノを弾いてみたら自分は上手だなと自惚れした。鍵盤を強く指で叩きつける弾き方なんて何となく自分らしくない弾き方で満足しては、音に感情を込められたかのようだった。それからしばし、今までほったらかして置いた借りを返すかのように弾き続けた。
今日はそれでよく過ごせた。私のだだどうでもいい日常だが日記として書いてみただけ。