寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

食っても大丈夫だといいながら出荷停止にする???

なんだよ、それ。それなら危険ですから食わないで下さいといってくれたほうがふんぎりがつく、私の場合は。万が一のために出荷停止。だけどそれじゃ自体が深刻っぽい印象与えるから大丈夫だと言っておこうとか。。。もしそうならば、不安を煽りたくない政府のやり方には本音と建て前が見え隠れするいやらしさ。おめー農家、消費者を戸惑わせてんじゃねーよ、なめてっぺ?
NHK。食っても問題ないというんなら、調理法を詳しく話せ。わぁーここも出荷停止だー。ブロッコリーが出荷減少とか。落ち着いてとか消費者に訴えてもてめーが煽ってんじゃねーよ。
この問題はたしかにガイドラインを設けて整理していくものである。それは理解するが、先に粗っぽくいった通り放射能の影響大丈夫といいながら福島や茨城産の野菜を出荷停止にする矛盾が。日本は農業に対する事態の深刻さに正直どうでもいいんだなと感じた。それ以前にTPPとかでも。言うことはあるんだが、なにぶん私の頭では感情でいうほかない。
ホント怒らないから(?)本当のことを事務的に話して下さい。あまりはっきりしないような情報はこちらとしては精神衛生上よくないのです。原発はどうなるの? あのまま水ぶっかけていく先には何が待ってるの? ビジョンが見えない中、いつあるかもしれない出来事を大丈夫だといわれてはもう考えてもどうしようもないという気分を国民に持たせようと仕向けてるように見える政府。それが国民のためでもあると言うのなら私はなんか違うと思いますが。
今は不安を煽ることが国民の統制を乱す。だから、だからそうするんなら私はその政府にとりあえず従いますが、ちょっとそれが疑問に感じただけですから。