寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

図書館のなかでうぃーな奴

図書館いってきた。というか休日はここにいるだけで落ち着く。そういう場所でコミケのカタログ持ってくる私は何考えてるんだ。いつもの司書に軽い挨拶。奥のフロアの椅子に腰掛けバックからカタログ出し見始める。しっかし、2日目東456は相変わらず東方だらけにしちゃって凄まじいなー。まぁここが目的なんだけど、昔行った現地ダービー観戦よりも人口密度を圧倒してた去年の夏コミ東方フロア「おい、スタッフなんとかしろよ!」「関係ねぇよ列なんてよぉ!」な出来事が今年もあるかもと適当なこといってられない。今回どうなるんだ。気色わるいくらい人混みウジャウジャ、だが、コレはコレで面白いだなんて今まで思っていた私をドン引きさせた去年の夏コミ。
雑誌程度に持ってきたカタログだが、なんかサークルチェックしはじめてついに香ばしくなってきた。好きな、最近気になったサークルやらを思い出しながらシャーペンとマーカーを使って・・・他の図書館利用者、司書から見ると「こいつ何なの?」自重できなくてすんません。