寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

ああ、三冠馬になるんだな

そう思ってしまっても十分なレースをしたオルフェーヴル神戸新聞杯。強いという表現としては「フン、まあまあだな」とオルフェーヴルがそんなセリフをいってそうな憎らしいくらいの強さです。才能の前にはそれをうち負かす努力なんて無駄にしてしまうと思えるようなレースぶり。ああ、三冠馬になるんだな。
オルフェーヴルを見て思うのは勝負所での爆発的な瞬発力。一気にトップスピードに持っていってしまう様はウインバリアシオンがあれほどの脚をかりだしても直線入ったら瞬時に置き去りにされてしまえばどうすることもできません。要するにディープインパクトみたいな馬とそこまでいってしまいたくなるレースでした。馬券は三着に来そうな穴馬がいないと思ったから馬券は買いませんでした。一着馬と三着馬のワイドなら考えてたけど、何分配当が・・・。
オールカマーはこちらも7番のアーネストリーが勝ちましたが、レース内容としては、うーん負けられないといったようなレース運びであり、オルフェーブルほどの楽勝感はなかったものの、番手から抜け出す競馬は慎重かつ安定感ある走りだったと。もしかしたら先行抜けだしが次の天皇賞(秋)とかにいいかも。こちらも馬券はカリバーンの人気ぶりが引っ掛かって手をださない。東西重賞ちょっと配当魅力なかったですね・・・。
By the Way 来週のスプリンターズSを買うのですが、私は後楽園に出向こうと思ってます。だからスプリンターズS当日、ウインズ後楽園には私クリフがいるので、もしこのブログ主がどんな顔してるのかすこーしでも気になられた方は・・・。一階100円フロアの喫煙室(建物右奥)の自販機付近に15時頃に生息して、アド街みたいなノリで「クリフさんですか?」と言っても、遠目で窺っていてもよろしいですので。何を目印とかは前日辺りにでも・・・。まぁ、実際そんなことあったら私ビビるかもしれません(笑)。



カツアゲとかは勘弁して下さいね。