寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

JBCやったぜ2

なにが「やったぜ」だと自分でも・・・思わなかった。
JBCデーの馬券を1000円以上(当たり馬券のコピーも可)送ってグッズを当てようという応募封筒にJBCデーの例のアレハズレ馬券を3枚ほど送り付けたら当選した(笑)。
これぞ「ハズレ馬券の素晴らしき有効活用」。あのゴミが素敵なJCBグッズになって帰ってきた!




こんな用紙のもとに帽子とタオルが入っていて感動。


ハンドタオル。デザインがカッコいい。これとキャップがあるけど、デジカメもってない小生はスキャンで帽子まではむずい。
それにしても売ってはいないその時だけのオリジナルグッズを頂けるなんてこっちとしては大変に誇らしいし、宝になる。そいうや、競馬のグッズとかってからっきし当たらないものだとしていて応募とか今までやろうとしなかった。それがJBCデーのハズレ馬券を送ってグッズを当てようという企画がなんとなく心に響いたから、試したら当たった。ああ、JBCデー、馬券で負けても馬券で勝てた。なんという感慨深さ。1000円以上の馬券を送るのがなんか、「売り上げに貢献した証は100円ぐらいじゃダメだ」という主催者側の無言の圧力を感じさせるモノだったが、どうでもいいことだったよねー。
こういう「ハズレ馬券で当てよう」というプレゼント方式はなかなかいいと思う。これからTCKを見習い、他の地方競馬中央競馬も取り入れていくといいのでは?(調子いいやつ)