寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

そろそろ大勝負してみたい

前日競馬の予想して当日それについてあーだこーだいえば、おのずとブログを二日連続書ける。やほー。
新潟二歳ステークスでの自分で予想したオッズが当たり前ながら安すぎて萎えた。10-11のワイドオッズ5倍ですか・・・。その他ジャスタウェイと絡める単勝40倍の馬のワイドオッズが10〜15倍では妙味がない、というかこのレースに金賭ける魅力がない!ということで見しました。小倉二歳ステークスもしかり。軸が適当なので真剣さが足りないだろうということで見しました。そう言えば夏競馬は函館記念を当てて「もうこれでいいや」となって「夏競馬別に・・・」な競馬への情熱だったのですが、私は9月になってやっと「競馬始まるうおー」となるのでこれから勝負していきたいと思います。が、そんなこといっときながら来週の朝日チャレンジカップと京王杯AHとセントウルSは仕事と野暮用事のため馬券買いに行けない。もうこうなったらセントライト記念ローズSで金捨ててくる(笑)つもりで勝負しますのでその時の予想楽しみにオチして頂ければと。
モンストール。あんな変態的なタイム叩き出して身体大丈夫なのでしょうか?あとゴールする時けっこうヨレてたのが気になる。でもあれじゃジャスタウェイがどう乗ろうとしてもどうにもならなかったと言わせてしまうくらい強い。
小倉二歳ステークスはハイペースの中差し追い込みが決まってしまう展開を予想に加えなければいけなかった内容。アイラブリリの馬体重+12とか キンシツーストン+14とか・・・前日で予想したのを当日で真っ向否定するパターンだよ。と、自分が予想外れた言い訳。