寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

あのCMはネタとして止めておくべきだ

そろそろ斜陽化(?)しつつあるか、例のACCM。これはニコ動やpixivでパッと流行りましたね。あんだけテレビで露出すれば突っ込みたくなるのはまあそうですが。あいさつの魔法とかあれ、CVの声なにげにいいよね。ポポポぽーんとか?(笑)。そんな例のアレで私なりに異彩を放ったキャラがありがとウサギ・・・。初見のとき「なんかさ〜独創性が出てるとかさ〜なんでたらこ唇なんだよさ〜」。わたしを試してるんだなと思いました。そのときあらぬ妄想が湧いてくるんですよ。
う詐欺
まぁCM自体に可愛さを求めてないのでしょう。なんでもかんでも可愛いものであるべきというわたしの奢り、固定概念を改めさせることが・・・可愛くなくてもあいさつする事が大切だと、外見でなく心だと、そうやってこのCMで伝えたかったのかもしれません。
実はこれに通じるようなそうでもないようなしょーもない絵を描いてpixivに上げてわたしなりにスカン食らったかながあり、非公開してる絵がありました。今日はその絵を公開します。わたしは女キャラなんて無理して描いてるから不自然かもしれません。むしろこういうのでいいんです。




2011年03月30日 14:56|300×300|シャープペンシル ボールペン
あいさつう詐欺
あいさつ(勧誘)するたび友達(金づる)増えるね。
タグ あいさつの魔法 ありがとウサギ ぽぽぽぽーん 擬人化 東方 因幡てゐ う詐欺 ミナミの帝王 模写 詐欺撲滅CM