寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

寒かったし

疲れた。いろいろあったけど頭が文章を書くことに乗り気でない。でもせっかく2年7ヶ月ぶりに秋葉原の道路を歩いたんだからねぇ。
アジアカップ決勝の結果をネットで知ってよくやったとし、出かける。ひさしぶりに快速TX乗れた。駅にあんま止まらず進む電車っていいよ。ウインズ浅草についたのが正午過ぎ。東京5レースのオルケゾグラフィを買ってパー。血統と調教いいと踏んだがまだまだ成長してないのか。ここで根岸と京都牝馬の馬券買っておさらば。
秋葉でそば食う。なんでいっつもそばなの? ベンゲル監督もそばいいっていうじゃん。いや、待たずに食えるのとそばが好きだからです。そのあと秋葉原歩行者天国を歩けることに感動。感情がじわじわきた。秋葉にきた一つの目的を果たし、もう一つの目的とは以前買おうとしてたのを買いに。しかしどこいってもなくて探し回る内に足が痛くなってくる。やっと見つけた。「わっ、なんか中古でも高い」。高いと思っても買わなきゃなんで秋葉にきたかわからんし、買うのが筋を通すこと。午後3時過ぎに秋葉に粉雪が。いいシチュエーションです。
ウインズ浅草に戻り買った馬券の結果を見た。すいません。買った馬券は東西遊びの馬券しか買ってません。遊びだから外れてもいいという気持ちがもてる分、明日に鬱にならなくてすむからそうしました、うそつき。
京都牝馬Sはワイド22点で2200円出して2760円返ってきました。ショウリュウムーンは「後方後ろでいい脚使うももっと前で競馬してたらよかったのにもったいねー」と負けると思っていました。実は100倍の馬が絡んでくるとしての買い方で遊びですね。根岸Sは3連複3900円出して配当少ねー気がする。人気馬二頭軸であと穴馬絡めばしてやったりの、ようは穴馬に頼る買い目を考えない思考停止した馬券なんですが。14、15とくに15はもっと前で競馬すると思ったのに、シガー(たとえが唐突)みたいな不利なく好位置で競馬する馬が私は好きです。
競馬は見た感じどっちも当たりでも、私みたいな買い方は帯のついた紙をもらう縁は絶対訪れないでしょう。あの根岸Sの買い方、実言うと運良く3万以上をマジで狙ってたのを考える(この買い方じゃ儲からんとか言ってるくせに)と、どうやって帯のついた紙を手に入れる人は手に入れてるのだろうと不思議でなんとも得体が知れません。2000円ぐらい東京12レース買ってパー。5レースの勝春さんの乗り方を思い出しトウショウゲームからジーガートップに変えたのが裏目。変えなきゃ3連複取れたしうんこ。
しかし秋葉原でやたら歩いて疲れた。正直競馬なんてどうでも良かったんだろうと思えるほど疲れた。年ですか。「それで何買ってきたんだよ」と友人からあったのでついでに紹介してもさぶいブログでアップするなとかいわんで。いい加減ようつべとかじゃなく確固した音源で聞きたかったから。





dialogue〜Prim Girl〜サークル:君の美術館 「不思議の国のアリス