寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

後出し予想

ジャパンカップダートの予想の結果ですが、「選ぶ軸間違ってんじゃねーよでれすけ」。
なのですが、実は・・・
馬券買いに出かけるさいふと思う。水戸と土浦にウインズ作れと。できないから東京行く。パソコンから買うほどやり方知らない、というかやろうとしない。秋葉原で普段そば食ってるのだがたまにはと鮪丼食う。高い、やめればよかった。秋葉原やたら人いる。やっぱりお祭みたいで歩いてて面白い。とらに寄ったらゆゆこ様のフィギュアがいい。でも高い。馬券当たったらと後にする。そしたら友から「東京にいるならコミケのカタログとか買ってくる?」なんで東京にいることがバレたか。「競馬するってブログ見たから」ああ、そうですか、見てたんだ・・・。コミケとかもうかよ、まーた並ぶのかよやだなぁ、と考えながら重くてがさばるのでやめる。いずれ買うからJCD何勝つか教えろと友に言ったら「ルーミア」。ああ、ルーミア黒いもんね2枠で、だったらトランセンドか(友正解)。しかし予想をキャラで答えるとはずいぶんと遠回しなこというね。ウインズ後楽園に行く。三連単神社の神主になりたい。ターフィーがいたからこづいてやろうとしたけど生きてるからやめた。アクアラインステークスを枠連当たる。200円購入490円当たり。テラ銭なんとかしろと思う。岩国特別枠連当たる。600円購入980円当たり。十円玉で財布重い。逆瀬川ステークスは買いそびれて正解。ターコイズステークスで蛸殴りされた気分。軽量馬マイティースルーから流し6000円パー。東スポの意味不明な印のなさに反抗したらこれだよ、メインレース前にあうあう。問題のJCD。実はここにくるまで予想が変化した。
2番キングスエンブレム阪神のダートで連勝して前走もさして悪くないレース内容。だがここが落とし穴かも。なんで放牧前のレースで謎の二桁順位なんだ。謎。その放牧明けから走り出すとはこれは馬が変わったと見るか、しかしその前のレースの負け方がやはり謎。前年もシリウスS勝った3歳馬が本番で掲示板無しだ。うわーどうしようとなって軸やめた(うそつき)。
1番シルクメビウスは誰だよ1枠にしたあほは。6、7枠なら買いだがやはり枠が悪い。内でじっとしていても直線開かないかも、外回してもロスで届かないと意地の悪い枠だ。
そうなると一番人気のトランセンドは内枠でも逃げるからまず不利とかないだろ。あとは逃げ切れるか、坂で止まらないかだがやってみなきゃ分からないしそんなんで消すこともない。よくよく考えてみるとこの馬が竹を割ったようにすっきりするレースぶりをすると考えた。
あとやっぱヴァーミリアンはだめだ(うそつき)。
そうして軸を2から3に変えた(大うそつき)。とはいうものこのレースやはりちんぷんかんぷん。保険で買うかもといった枠連1、2−3、6、7を各500円買ってあとどうするか。3を軸にした結果こんなのにした、またアレ↓

実は結構な間違いで買ってしまった。14を買わずに13を買った。買わないとした2をマークしてた。しかも一万円を入れた後マークシート入れた時間違いに気づくも機械は無情に動く。スピード対応もいいが「この購入でよろしいですか?」とか表示されればいいのに千円札5枚と馬券が機械的に出てきたときはアッー!アッー!アッー!「ばあちゃん!これこれー!間違っちゃったよー!!」といって取りやめようにもこのとき締め切り間近。久々に3連複露骨総流しなんてやったから感覚(?)を忘れてた。この瞬間私のJCDが終わったと。
ネターくせーとお思いですが実はそうなんです。小牧騎手は素晴らしい騎手でした。池添騎手には悪いですがバカ馬券買って死にそうな家畜の声あげてたような私を救うにはこれでよかったのです。
おい、てめー前の予想と違うくせに何いってんだ。すいません。私の悪運は次は罰として帰ってくると思う。その後そそくさと帰ってしまいました。コミケのカタログとアレ買えばよかったかもと思いながら以外と疲れたので文章が読みづらい。
いまさらながらターコイズSの予想が悔しい。ノリ好きならおめでとう感覚で買えよと思う。