寄らば大樹の・・・どこか2

その日その日感じたことを書いていくみたいな。たまに変なこと書くときもあると思いますが馬鹿だなと思ってスルーして下さい。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜだと疑問に思う前に、周りは気づいてほしかった

私は人の気持ちは見当違いで判断してしまうことがあり、よくトラブります。この文もそれが含まれているかもしれません。だからそれを承知の上で読んで下さい。 小島貞博調教師が死んだと知った時はまだ若いのに。そう不思議に思った。病気してたとは思ってな…

アメリカJCC、平安S予想

何も書いてない日が続いてる時でも一貫してブログへのアクセス数があることに、なんかありがたくも申し訳なくて。最近というか、ブログに何らかの価値観を見出せなくなってきて、だんだんとブログ書くのが億劫になってきたこと。それなのにアクセスカウンタ…

お金はうんこ?

別に金がなくてふてくされているとか、金持ちに僻んでるのではなく(まぁそれもあるんだけど大王製紙のアレ)、図書館にてフロイトの精神分析学なるものを読み返した。そうそう、フロイトが唱えた「リビドーの発達論」なる強烈な考察は最初知ったときに私は「…

サラブレ2月号ますざぶ感想

こんちは 今月もはじまったよ〜 じゃあアイツを呼んでみよう(呼んでください) クリフさーん プッ ザ・馬券批評 まず最初にいかに冗談のネタといえど私のネタは辛辣というかちょっと・・・と思いました。にどねさん、ごめんなさい。これ、私のツンデレだった…

チャイコフスキー「スラヴ行進曲 op.31」

今日はわずかながらの時間ではあるが、雪が舞い降りてきた。冬の象徴でも私の住む茨城では雪が降ることが珍しいと個人的に思うもの。しかし、雪が降ると寒い。そんな寒空の中の雪を当たり前のように目にするだろう、ロシアの大地は。寒く凍えたロシアの地に…

フェアリーS予想

シンザン記念は7番ジェンティルドンナ6番プレミアムブルーのワイドが当たってました。ウェーイ。だけど9点で26倍の配当も買ってないです。 これ買ってシンザン記念やめた。今思うと1000単位で買えばと後悔してる。京都6レースはなんとしても当てられる自信の…

シンザン記念予想

シンザン記念は 自由奔放(軸荒れ紐荒れ的な意味)で 競馬予想が 僕には読めない おっさん共の中 急に叫んで ドナウブルーは馬群に 沈んだ いや〜AKBのあの「上からマリコ」って曲なんかよくね? 「フライングゲット」よりもこっちだよ、私の場合は。メロがや…

新年のご挨拶といきます

あけましておめでとうございます。 私は席上とかの挨拶とかは堅苦しいく感じて、どうも「なあなあでいたほうがいいんじゃね?」としてしまう軟派ものかもしれません。 そんな言葉と同じような気楽さで一年を過ごそうとこのブログで抱負みたいなのを述べた去…